見出し画像

福岡遠征🐅⚾️︎ ́ と 温泉♨️ ①PayPayドーム

プロ野球 セ・パ交流戦

日本一美しいナイター甲子園球場が好き。
もしかしたら、阪神タイガースというチームより、甲子園が好きなのかもしれない…(*´艸`)

だけど何年も前から、タイガースを相手チームの球場(アウェイ球場)で応援するための敵地巡礼(?)をしてます。

野球に興味が無いと分かりづらいと思うけど…💦
セ・リーグのチームとは常に行ったり来たりで試合はあるけど、パ・リーグとの交流戦は、隔年でしか相手チームの球場で試合をしません。
つまり、2年に1回、3日間だけのピンポイント開催。
(しかも5月末から6月半ばの1ヶ月間に限定)

当然、都合がつかない年もあるので、11球団全ての球場へ行くのは、死ぬまでの目標ぐらいの感覚。💦
そして今年はようやく、福岡ソフトバンクホークスとの試合で「みずほPayPayドーム」へ❣️


6/16(日)
どうせなら、初めての九州新幹線「みずほ」に乗ろう
新大阪
から2時間半で、大都会 博多に到着。🚄

東海道新幹線とは違って、2+2シート
半分の長さの8両編成
車内は木目調で、ゆったり快適!
仙台から飛行機で来たMと合流し、
駅近のホテルに荷物を預けたら、
タクシーでPayPayドームへ ダッシュ🚕=꒱‧*
福岡PayPayドーム到着!

野球場フェチ(?)は、コレを目の前にするだけで、心が震える~~😭😭

この、通路からグランドに向かう瞬間がいちばん感動😭

道が混んでいて、試合開始の2時に5分程遅れてしまったのは痛恨の極みだけど、席に付いてビールを1口飲んだところで、
前川右京の満塁ホームラン!! キターヾ(°∀° )/ー!

1点を返されるも、無事 勝利して試合は終了!

前川右京のヒーローインタビュー❣️

いつまでも「六甲おろし」の大合唱が続くPayPayドームなのでした!(*´艸`)

意外と試合が早く終わったので、一旦ホテルへ戻り、暗くなるのを待ったなら…
那珂川沿いの、あの博多名物「中洲の屋台街」へと繰り出します~  ‪୧(`꒳´* )ว𓈒𓏸


𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹


この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,566件

#一度は行きたいあの場所

51,597件