見出し画像

マイクロきゅうり ꕤ𓈒𓂂

生協(パルコープ)のカタログを見て、注文しておいてと夫に頼まれるものは、だいたい園芸用品なんですが…(花の苗とか種とか)


7月5日(金)

・生り節と焼き豆腐の煮付け
・オクラの生姜浸し
・かぼちゃサラダ
(かぼちゃ、玉ねぎ、きゅうり、三葉)


7月6日(土)

・イカとセロリの塩炒め (レンコンも)
・春雨の中華サラダ (きゅうり、ハム、人参)
・さつま芋のレモン煮
・冷やしトマト
・塩昆布にぎり



マイクロきゅうり

種が届いたのは何月だったか…。
少し前から家壁にネットを張って緑のカーテン作ってます。夫が。

花なんて5ミリくらい

実(み)は大きくなっても2センチ前後らしい。
スマホカメラのピントを合わせるのさえ四苦八苦。
私の太い指が一段と太く見える。 😆

2cmに育つ前に、この暑さのせいか、ほとんどの実が細い茎からポロポロと落ちてしまい、収穫したのは今の所10粒ほど?
酢漬けにして、大して美味くないと言いながら食べてます。夫が。(*´艸`)



この記事が参加している募集