見出し画像

ハンディファン ꕤ𓈒𓂂

右のヘッドフォン型のは数年前に買ったもので、ネックファン。(首に巻いて使うタイプ)
家事をする時に両手が空いて便利♪風量もあり。

左は、嫁ちが持っていて便利そうなので先日買った
ハンディファン。
軽量でお出かけに便利♪(って、ほとんど出かけませんけど〜)
なんと5way。😳‼️


7月7日(日)

・鯖の醤油漬け (生協冷凍品 ※イマイチだった)
・トマトオムレツ (トマト、じゃが芋、玉ねぎ、人参、鶏ミンチ)
・ほうれん草お浸し (しらす干し)
・さつまいものレモン煮 (前日の続き)



7月8日(月)

・夏野菜カレー (牛肉、かぼちゃ、セロリ、なす、人参、ピーマン、大豆)
・大根サラダ (大根、水菜、きゅうり、トマト、大豆)
・自家製らっきょ



②と⑤の違いは高さだけやん!
というツッコミは入れましたけど。🤡

ファンの部分が可動式で、置き型としても使えて、折り畳みもできて、スマホスタンドにもなって、首にぶら下げても使えるし、手持ちでも良いし。

トリセツには堂々と書いてないけど(ネットのページのみ)、スマホの充電器としても使えます。(電池の残量も見える)

回し者では無いですよ、あとは、ワンシーズン持つかどうか…ですな。🙃