見出し画像

とうとう ꕤ𓈒𓂂

「社長、安ぅ~~い♡」
我が市にも夢スターがやってくるみたい。(*´艸`)
行かないけどー。


ごはん日記

8月26日(月) 

・ピリ辛チキン (鶏ササミ、添え野菜)
・豆腐とチンゲン菜の中華風うま煮
・もずく酢
(きゅうり)
・煮物 (続き)


8月27日(火)

・肉じゃが (牛、じゃが芋、玉ねぎ、人参、糸こんにゃく)
・酢の物 (ワカメ、きゅうり、カニカマ)
・鶏ハム (添え野菜)

鶏ハムは、胸肉が安いときにまとめて数枚仕込んでおきます♪

●簡単鶏ハム   私の作り方
  皮を取り除き、味がしみるようにフォークで身に穴を開け、砂糖、塩、おろしニンニク(胸肉1枚につき各大さじ1ほど)を刷り込んで数時間~置く。
  鍋にたっぷりの湯を沸かし(あればローレルの葉も入れる)、肉を入れて再沸騰したら数分茹でて火を止め、冷めるまでフタをして置いておく。

ラーメンや冷やし中華の具、和え物、サラダ…と万能選手です。😊


台風も来そうだし、息子の時短就業や保育延長などもあり、息子宅ヘルプは一旦終了。
やっぱり、夢スターコンサート、行こうかしら?(*´艸`)