見出し画像

#生き方「スタエフライブ・笑っていい解!?」

「自分ですべてやらなくても

 いいんじゃない?」

あるスタエフライブでの

ブルボンヌさんの言葉が、

私の心の中で刺さっていた。


私はスタンドFMで

『笑っていい解』

という、

お悩み解決スタエフを配信している。

そのスタエフの相方が、

夏休み期間を終えて帰ってくる。

相方が不在であったことで、

更に存在の大きさに気づいた。

また、そのことで

不安そうな私を助けてくださる

沢山の仲間がいることも再確認した。

更に、

時々は

自分の言葉で語っていくことも

必要であること、

自分の言葉で語ってもいいことを

アークンから教わる機会ももらった。


相方と始めた、

『笑っていい解』

という、

他力本願型スタエフライブが、

私のスタイルの原点なんだ。

周りの方々から

お悩みや、

解決策をも頂く形で協力してもらい、

それらをライブで紹介しながら、

相方の話を聴き、ツッコミを入れる。

そして時には

私の意見や経験談も話す。

聴いてくださる方達も

コメントしてくれたり、

時には

脱線を楽しんだりしてくれる。

流れをみて、

コメント欄にいてくださる

プロデューサー達が、

手助けしてくださる。

半期毎にリスナーの方と

お喋りする回もある。

自分の中で、

分けて配信している

それぞれのスタエフライブの要素のすべてが、

この

『笑っていい解』には

詰まっているのだ。



7月22日(月)から再開する

『笑っていい解』。

あの、

ふてぶてしい返事と共に、

他力本願なスタエフが

あなたを再び巻き込むことになるだろう。

7月22日(月)21時〜。

『笑っていい解!?』

彩夏さんが、

娘さんとの夏休みを満喫し、

いよいよスタエフに帰ってきます!


<今回のお悩み>

うりちゃんネーム:
家事は苦手子さんより


最近というか、
半年程前から気になってます笑
それは、

『旦那が半乾きのまま洗濯物をたたむこと』
についてです。

梅雨時期ならわかるのですが、
そこそこな夏になっても半乾きのまま洗濯物
を取り込まれています。

旦那は自分がやれそうな家事は
率先してやってくれてます。
洗濯物全般、床掃除、ゴミ捨て、保育園の準備。

しかし最近気になる洗濯物の生乾き問題。

家事を手伝ってる!と思っている男性に
どのように傷つけずに生乾き問題を伝えるか。。

笑って解決できる方法を
教えていただけると嬉しいです😄

皆さん、
解決策をレターでお待ちしております!

彩夏のたわごと
うりもの人と人とをつなぐ参加型ラジオ

どちらでも大丈夫です🎙️🦍。


<明日のスタエフ>

アーカイブには残しません!

7月20日(土) 12時15分〜開店。

『恋バナビュッフェレストラン』

〜あなたの恋バナ、分けてください♡〜

訪れてくださった皆さんで、

恋バナを集めて、

色んな気持ちを味わいましょう。

恋バナシェフうりもが

お昼にお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?