見出し画像

夏に発生しやすい仕草で、昔から好きな仕草がある。

もちろん私は男性なので、

女性がする、ある仕草である。

好きな仕草に対して、

日々アンテナを張っているわけではないのだが、

その仕草をたまたま見た時には、

「 お〜〜〜〜 」

と心の中で思ってしまう自分がいる。

その仕草とは、

暑い時に、

両手をうちわ代わりにして、

顔をパタパタと仰ぐ仕草だ。

賛否両論あると思う。

普通なら、

「 そんなんで仰いでも、風足りひんやん!!」

とツッコミを入れてもいいのだが、

その仕草だけは、

「 お〜〜〜〜〜 」

と、なってしまう。

何がいいのか、明確に説明はできないのだが、

どこか品のようなものを感じているのかもしれない。

暑い時に、

「 あっつ〜〜っ 」と、

服をパタパタさせて、風を送る姿も嫌いではない。

豪快な女性の感じも、見ていて笑顔になってしまう。

でも、

両手を広げ、顔に向けてパタパタと仰ぎながら、

「 はぁ、あつい 」

と、

どうにもならない暑さに、

可愛い抵抗をしている感じが、

「 お〜〜〜〜〜 」

となる。

何を言っているのだろう。

今日、たまたま、

その仕草を見てしまったからだと思う。

職場の厨房の従業員さんが、

おにぎりを握ってくれて、

介護の従業員に振舞ってくれたので、

お礼を伝えに厨房に行った瞬間だった。

そのおにぎりを握ってくれた、

肝っ玉母ちゃんのような豪快なイメージの従業員の方が、

「 はぁ、あつい 」

と、熱気のある厨房内で、

顔を手でパタパタと仰ぎながら、

厨房に入ってきた私のほうを見ていたのだ。


「 お〜〜〜〜〜〜〜〜 」。


私は、本当にこの仕草が好きらしい。

緊張した場面や、恥ずかしい時にも、

手をパタパタさせて顔の熱を覚ますような仕草を

するバージョンも見逃せない。



女性から見た男性の仕草、

男性から見た女性の仕草、

人それぞれ、

「 お〜〜〜〜〜〜〜〜 」

と思う仕草はあるのだと思う。


あなたにも、気になる仕草はありますか?


仕草












この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?