見出し画像

「オマエはもう、死んでいる!」

私が中学校時代の頃、

まゆげが凛々しい友達がいて、

当時、流行っていた漫画の

北斗の拳の主役のまゆげの迫力に

似ていたことから、

ケンシロウという

あだ名で呼ばれるようになった男がいた。

その友達は、

ケンシロウと呼ばれるのが嫌だったみたいで、

呼ばれるたびに、

それには反応せず

無言でトイレへ逃げていた。


ある日、

周りの友達がいつものように

「なあ、ケンシロウ、

 宿題見せてくれへん?」

と声をかけだした。

すると、

いつもは逃げていくケンシロウが、

相手を指差し、

「オマエはもう、死んでいる!」

と漫画のケンシロウの名ゼリフを使って、

突然、

返事をしたのだ。

一瞬、

シ〜ンとなった後、

その場が爆笑の渦と化した。

その日から、

ケンシロウはクラスの人気者になった。


殻を破る瞬間。

嫌だと思っていたことが、

捉え方を変えたり、

行動を変えるだけで、

良い方向に向かうこともある。



ケンシロウはその後、

職員室にも進出した。

用事を頼まれた先生に向かって、

「オマエはもう、死んでいる!」

とキメ顔で言ったのだ。

その後、

先生から百烈拳を喰らっていたのは、

言うまでもなかった。


節度を守って、

殻を破りましょう。

〈本日のスタエフライブ〉

4月10日(水)21時30分〜。

「うりもの知らない世界

 〜モンゴル講座〜」

2時限目の講義は、

講師にふらお先生をお招きし、

質問形式で、

モンゴルについて

教えて頂きます。

実際にモンゴルに行かれたご経験を元に、

楽しく学ばせて頂きたいと思います!



<今月のつながり活動>

記事投稿、スタエフ収録など、

お待ちしております😊。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?