見出し画像

#生き方「つながる醍醐味」

「朝と夜の声が違いましたね〜」。

スタエフのレター機能を使って、

配信した2回のライブの感想をいただいた。

声の違いは、話す内容や時間帯、

そしてつながるメンバーの、

組み合わせの違いなどが影響していると思う。


昨日の朝は、お喋り仲間のスタエフライブに

呼んでいただく形で参加した。

こちらは、

楽しい番組を作り上げようという気持ちと、

自分自身が語り手となり、

自分の恋バナをするという恥ずかしさで、

自然とテンションが上がった。

何より、お話し相手の方達の、

巧みなツッコミや盛り上げ、

お2人の元気なお人柄に

のせられてしまったのが本当のところだ。



夜は、私のスタエフライブに、

普段から交流の深い、

お2人のnoterさんをお招きした。

こちらは、

「夫婦喧嘩や夫婦関係」について、

3人で対話をさせていただいたのだが、

内容もあるが、

気軽に話せるお2人だったのと、

自分の考えや思いをしっかりお持ちだったので、

安心感があり、

良い意味で力を抜いて自然に話せた。


どちらのスタエフもめっちゃ楽しかったし、

どちらの声も、本当の自分の声だ。

つながる人達の個性や、

話す内容等によって、

その場の雰囲気が大きく変わる。

この雰囲気の違いを味わうのが楽しい。

また、自分の表現の仕方も変わる。

これが、

複数の方達と、

一緒に楽しむ時の醍醐味でもある。


人とつながるのは楽しい。

次は、

どんな内容で、

どんなメンバーと話そうか。

毎回、胸を弾ませている。


あなたも一緒に、

ここに来て楽しみませんか?

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?