見出し画像

#生き方「妄想マッチング」

「いや、

 なんか、

 気持ち、

 分かります〜」

昨夜、

「妄想族集会」

と称して、

妄想に興味がある方達と、

『妄想はいいものだ!』

と楽しく話し合う集会を開いた。


たくさんの

妄想族のメンバーが集まった。

「さんまのまんま特大号システム」

で、常に3人がソファに座って

順番に互いの会話を楽しむように

会を進めると、

妄想の連鎖のようなものが起こったのだ。


誰かの妄想話で、

さらに自分の妄想が膨らんだり、

相手の妄想話に入り込んだりして、

一緒に楽しむ現象が起こった。



誰も傷つけない妄想、

笑って元気になる妄想を心掛ければ、

妄想は楽しいものだし、

妄想する対象にも愛着が湧く。

アンガーマネージメントだってできる。

そして、

この集会を通して、

1番感じたことは、

妄想を通して、

人と人とが、

互いに共感し合えることだ。

妄想は、

人と人とをつなげる力が確かにある。



妄想マッチング。

妄想は、

世界を救うかもしれない。



<スタエフライブの告知です>

4月26日(金)21時〜。

「昭和パラダイス」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

ライブ配信されます。

今回のテーマは

『あの頃の番組をもう一度」。

いつもの4人で楽しみます🎙️✨。

是非みなさん、

遊びに来てください😊。


<土曜日のスタエフ>

土曜のランチタイムです!

月1スタエフライブ。

「恋バナビュッフェレストラン」

4月27日(土) 12時30分〜。

それぞれの恋バナを持ち寄って、

ブッフェレストランを

楽しむようなワクワク感で、

一緒に笑顔で過ごしましょう!

恋バナ持参の上、

当店まで遊びに来てください🎙️✨。

お待ちしております。

恋バナシェフうりも

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?