見出し画像

「 くっさっっ!! 」

相方は戻ってきた。

昨夜、

『笑っていい解!?』

というお悩み解決スタエフで、

洗濯物を生乾きのまま

畳んでしまうご主人に

傷つけずに伝えて行動を変えてもらう

方法をみんなで話し合った。

色んな伝え方のアイデアが集まったが、

そのやり取りの中で、

スタエフの相方である彩夏さんの

ワードセンスや張り上げる声が

またしても光る回になった。

復帰戦であるにも関わらず、

さすがの存在感だった。

本人は、

「テンションが高すぎたのが

 ブランクかな〜」

と配信後のラインのやり取りで言っていたが、

彩夏さんの

『言葉の撒き餌』

のおかげで、

潜ってスタエフを聴いていた方達も

どんどんコメント欄に浮上して

一緒にコメントしながら

楽しんでくださるようになった。


おかえり。

1か月ほどの

相方のスタエフ休暇。

その間、

存在の大きさに気付かされ、

個人のスタエフ配信でも

ソワソワしていた私を見て、

周りの方々が

たくさん助けをくださった。

1人の間、

自分も力を付けなければと

個人で話す力をつける機会をもらって、

自分でも話す練習を始めたが、

昨日のライブ配信では、

やはり相方が居てくれている安心感は

絶大だった。



頭の回転の速さやワードセンス、

ノリやテンポの良さなど、

さすが関西で揉まれてきた相方。

お気に入りのタオルの色が

茶色なところも侮れない。

私も相方に負けないくらい、

しょーもない喋りを

どんどん磨いていきたい。

でもあんまり、

1人には

せんといてな〜。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?