見出し画像

「いつの間にか、

 その気にさせられるので、

 罪な人やな〜といった感じで、

 策士のように見えるんやわ」

昨夜、

いつものスタエフライブ

『笑っていい解!』

がお休みのため、

『黒いうりものまな板SHOW』

と称して、

私うりもの

ブラックな部分(ブラックうりも)

を暴こうという

特別回として

自虐的なスタエフを配信することにした。

 (いつものように
  思った方向と違うところに
  着地しました笑)

 以前、配信したスタエフライブで、

『ほんとはブラックじゃないの?

 もっとブラックな部分を見せてこ!』

とご指摘いただき、

ライブ配信を決めたのだが、

当日も、

ぶりっこうりも!
ぶりも!
はらぶりも!

と呼ばれる時間帯があったものの、

スピーカーになってくださった

圭果さんが例に挙げてくださった

「職場の可愛い腹黒女子」のように

男女の違いで

態度を変えている訳ではないし、

源太さんが教えてくださったように

私がお話しする方に対して

どんどんお喋りをさせるように

「うりもパウダー」

※略して、うりパウ 1kg1980円 
 滑り止めにも効きます!
 意味がわかりません笑

という、

人をお喋りさせる粉(?笑)をかけ、

相手を喋らせ、

終わった後、

「あ〜あ、喋りすぎたかな…笑」

と相手に思わせるのが、

罪な人というか、

策士なのではないかと思わされるので、

それが見方によっては

腹黒いと捉えられるのではないか

ということだった。


私は人間関係において、

できるだけ安心して、

自分の思いや考えを伝えられる場を

作りたいと思っている。

だから、

たとえ自分が相手の言動に

イラッとしたとしても、

「その場の空気を乱したくない」

という気持ちから、

あまり自分の思いを直ぐには伝えない。

また、

相手にイラッとしたとしても、

それはほんの一部の出来事であり、

そのことでその人の全てを

決めつけるのは勿体無いと思ってしまう。

自分としては、

自分の思いを押し殺しているという

感覚はあまりないのだ。



それでも、

もっと自分の思いを素直に出すことが

本当の自分を生きることに繋がるので、

私を心配して、

あえてブラックうりもを

解放しようとしてくださったのだと感じ、

つながってくださる皆さんには

本当に感謝しないといけないなと

配信を通して感じていた。


結局、

まな板の上で解体されて出てきたのは、

カラダはゴリラ、

頭は小5の

白うりも

ということだった。

(誰が小5ゴリラやねんっ!笑)


黒も白も、

あってもええや〜ん。



<スタエフライブの告知です>

妄想する人も、しない人も、一緒に楽しもう!

「妄想族集会!」

という月1ライブです。


妄想の猛者達に集まっていだだき、

今月、脳内で楽しんだ妄想や

過去にされた妄想などについて、

お一人ずつ報告していただきます。

さあ、

妄想族のあなた!

気軽に

月1の集会に参加して、

妄想を共有し合いましょう🎙️✨。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?