見出し画像

#生き方「ソワソワ祭り」

「それって

 彼氏と行くんじゃないの?」

私の胸に衝撃が走った。

先日の仕事のお昼休みに、

昼食のうどんを啜りながら

『昼うりも』という

スタエフライブを配信した。

(お聞き苦しい音をたて
 申し訳ありませんでした🙇‍♂️)

その中で

私の娘(高1)が天神祭に行くとお話ししたら、

「彼氏と行くのでは?」

という声が飛び交った。

考えてみると、

最近毎日楽しそうな雰囲気があり、

更に、

天神祭に浴衣を着て行くと

突然言い出す様子もあった。

「も、もしや…」

と、

昼休みの配信途中から

私の胸はソワソワし出したのだった。


わかっている。

ああ、

わかっているとも。

娘もいつかは誰かと恋をする。

そして心の成長を遂げていく。

その過程は

娘にとって必要なことだと、

父親である自分自身に

何度も何度も言い聞かせた。


「誰か、

 天神祭を

 中止にしてくださ〜い!」

ソワソワしながら、

昼の仕事が手につかない

しょーもない父親である私であった。


<スタエフライブの告知です>

さぼ姉、アークン、コジさん、うりも

7月26日(金)21時〜。

『昭和パラダイス』

いつもの4人組で、

昭和のおやつをテーマに

楽しくお喋りしたいと思います。

是非、

ライブに遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?