見出し画像

#生き方「ご縁のある人」

「あのです」

昨日のスタエフライブで

まさかのモノマネを披露していたのは、

私のスタエフの相方である、

彩夏さんだ


実は、

彩夏さんと私は共通点が多い。

まず、

共に関西出身。

年齢もほぼ同じ。

仕事も共に福祉関係。

ミスチル好き。

彩夏さんの娘さんと私の息子が同じ歳。

彩夏さんと私のおかんの誕生日が同じ。

彩夏さんのご主人と私の息子の誕生日が同じ。

彩夏さんの本当の名前が私の妻と同じ名前。

見た目が美女と野獣(誰がゴリラやねんっ!)。

もう、

ここまで来たら、

縁を感じずにはいられない。



会話の心地よさ。

以前、

短期間で結成されたグループの中で、

お喋りした時の感覚が忘れられない。

楽しさだけではない、

テンポの良い言葉のキャッチボール。

相手を気遣う優しさ。

「一緒にスタエフに出てほしい」

思わずオファーしたことを覚えている。



SNSでの交流の中から生まれたこのご縁。

縁がある人とは、

住む場所が違っても、

つながることが出来るのだなと

思わせてくれる、

私にとっては貴重な存在だ。

このご縁に

本当に感謝している。



ただ、

『マカセロリ』

というセリフと、

『あのちゃんのモノマネ』

だけは、

なるべく控えた方が、

いいのではないかと思う。



<スタエフライブの告知です>

お布施をお願いします🙏笑

6月5日(水)21時30分〜。

3回目となる

他力本願寺ライブ。

訪れる方は、

バナナの絵文字🍌か、
(コメント欄)

「最近、感じた幸せ」

 の会話ネタ
(スピーカー)

のどちらかを

お布施としてご用意ください。

当日、

ライブ中にコメント欄で、

お受け取りいたします🙇✨。

合掌🙏。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,399件

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?