見出し画像

就活【笑顔があるから・曲解説】


就職活動

私は大学4年の3月に就職先を決めました


卒業直前
というか卒業式には間に合わず

アンケートに「進路未定」と書いて


研究室の先生から焦りのメールが来た記憶がある


先生には別の就職先を伝えていたけど
結局そちらの内定を蹴った

この件に関しては
多方面にご迷惑をおかけした


けど、どうしてもどうしても
3年勤めているイメージが沸かなかった


それなら
新卒切符を別会社に使ったほうがいい、と思えてしまった


3月に就職サイトに再度登録して
運良くいい会社とご縁があったので
入社を決めました


今もその会社におります


別業界で今まで考えてもいなかった仕事
1ヶ月で人生180度変えちゃった😾




蹴った内定先とはいえ
本社の先輩や同期は
良くしていただいていました

けれども
内定者研修という名のアルバイトで
現実を見て凹み、戻ってこれなくなりました


「笑顔があるから」は
そんなお仕事の歌です
タイトルのわりにとても暗い

この記事が参加している募集

就活体験記

私の作品紹介

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚