見出し画像

実家とお笑い【実家を出よう・曲解説】

実家は引っ越しを繰り返していたため
「ふるさと」という概念が1mmもありません

それでも短い期間だった「神戸」での生活が印象深く
家族はみんなお笑いが好きです


週末はお笑い番組をテレビで流していたけど
お笑いの価値観が私にだけ理解できなかった

ブスデブバカ言って大爆笑
こんな感覚は潰されるべきだと思った


オリジナル曲「実家を出よう」は
別名「ぺこぱの唄」(バレてた?笑)

ボケを否定しない優しい芸人に出会って
お笑い好きな実家と縁を切らずに独立するストーリーです


この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚