画像1

実家を出よう【弾き語り】

羽李
00:00 | 00:00
実家暮らし日曜お昼時
お笑い見ながら食べるパスタを思い出せない?
テレビではブスデブバカ言って大爆笑
やっぱりこの感覚は納得できないや

こんな世の中だって
変えよう変えられる変えてみせるんだ
まあそんなこと言ってはみたけど
自分変えればいいんじゃないの?

実家を出よう 引っ越しするの
無事に終わったその日は蕎麦じゃなくて
チキンラーメンでも食べようか
実家を出よう 引っ越しするの
新しいおうちには日めくりカレンダーを
ひとつ迎え入れようかな
悪くないだろう

もう気づいたかな第七世代
ノリに乗ってる令和のお笑いが
今私の中で気になってる
情がなさすぎる私だから
一人暮らしもきっと寂しくない
ホームシックで時を戻したくなる日は来るかしら

こんな時代だって
生きれる生きられる生きてみせるんだ
困ったことが流れてきたって
ポジティブに取りゃいいんじゃないの?

実家を出よう 引っ越しするの
新しいおうちでは何食べようかな
マクロビ派にでもなってやろうか
実家を出よう 引っ越しするの
絶望的にめんどくさくもなって
野菜生活でビタミン補給
…とも言い切れない

こんな私だって
変えよう変えられる変えてみせたいよ
まあそんなこと言ってはみたけど
出来ることからでいいんじゃないの?

実家を出よう 引っ越しするの
無事に終わったその日は蕎麦じゃなくて
チキンラーメンでも食べようか
実家を出よう 引っ越しするの
新しいおうちでは朝はコーヒー
夕方1枚めくるカレンダー
悪くないだろう


----------
最近あんまりみなさまの投稿をお伺いできておらずごめんなさい🙇
少しずつ遊びに行ってます(*'▽')

この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚