見出し画像

心を疎かにすると頭でしか考えられなくなる

自分の感情に素直に行動できるか?🤔

自分の感情より周りのものに影響されていないか?🤔

どんな行動を行うにも、心の感じるまま、感情の動くままではなく😖
その思いを一度なかったことにして、頭の中でリスクがないように、安全なものだけしかしないように考えてしまう😰

何か意見や考えを聞かれても
自分の思ったことではなく、周りの人に、世の中に合わせた答えしか出せなくなる🙅‍♀️

どっちがいい?何が食べたい?
それにもどっちでもいいと答える
全て相手任せ😗

常に自分がどう思っていて、何を考えているのか問い続けて、その考えや意見、気持ちを伝えられるようになるのは必要なこと👍

自分の気持ちも考えも分からず、何をするにも周り、相手次第になっていると自分のことが全く分からなくなってくる😅

一種の相手依存🤑

1人じゃ何も決められない🤦‍♀️
決断するのに時間がとてもかかる😨
チャレンジする時もしたい思いよりもリスクの方を先に考えてしまう😱

一歩踏み出すまでが非常に長い😔

自分の感情を最優先することが出来ないから
感情のまましても失敗すると思っているから

それは過去の失敗の経験があるから😩

自分の本気を信じていない🤦‍♀️
本気で何かに取り組んだ経験がないから
自分を信用出来ていない🙅‍♀️

いつも踏ん張らないといけないところで、諦めてしまい、自分自身をとても下に見ている👇

『私ってこんなもんだよね』😔
底辺の自分を肯定し続けたから

だから、自分の感情を信用できない
やるって言ってもやってない自分しか私は知らないから

そんなに私に対して
一度自分を信用して、頭ではなく心の感じたまま行動してみること👍

先の不安なことを考えてリスクヘッジをするのではなく、チャレンジしたいと思えたその感情を、思いを認めてあげて、受け止めてあげること✨

自分の感情と向き合って
本当の自分の声、思い、感情を知ることはとても大切なこと✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?