見出し画像

アラフィフのエイジングケア~私の美容感

美の価値観は人それぞれ。
美容の価値観も人それぞれ。
これはあくまでも私個人の美容感です。

美しさとは
誰かの承認を得る為のものではなくて
自分が心地よく生きる為のもの
だと思う。

インスタグラムもしておりますので
よろしければお覗きください。
( プロフのInstagramアイコンをクリック♪ )

私✿うららのすけ✿49歳
高価な化粧品や医療美容やエステなどには
今のところ頼っておりません。

と申しましても
美容に無頓着なわけではなく
どちらかといえば美容オタクです。
かといって
美容家さんやモデルさんのように
一点の曇りも何もないツルピカ肌で
外国人モデルのようなナイスバディではございません。
いわゆる
多少はそれなりにエイジングサインは出ているものの
まあ
歳のわりには
お金をかけていないわりには
マシなほうなんじゃない?って感じです。
ワカリズレェヒョウゲンwww

では本題の私の美容感。
ダレガ キョウミアンネン。。。

若々しく美しいお肌や体型を手に入れる為に
お金はかけないけれど
自分に合ったモノと方法で
努力しております🌹

だけど
どんなに努力したって
エステやビ医療に頼らないのであれば
限界はありますよね。
それは自然の摂理。
年輪として受け入れます。
でも
諦めて放置はしない。
きちんとお手入れはし続けます。
だって
老いても汚くはなりたくないので。

若さにしがみつくのではなくて
きちんと努力した上で
老いも自分の年輪という魅力として受け入れる。

そんな成熟した心を持った人でありたいと
思うのです。

美しさとは
他人の承認を得る為のものではなくて
自分が心地よく生きる為のもの。

かっこいいエイジングを目指したい。
かっこよくて可愛い淑女になりたいなぁ♪


最後まで読んでくださりありがとうございます♪
記事を評価してくださった方は
よろしければサポートもお願い致します。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?