見出し画像

幸せにお金は必要ありません。

いきなり強烈なタイトルから始まってしまいました。
が、事実なんですよ!!!!!

どうも!ゲイの占い師Takumaです。
複数の占いを組み合わせた三元数名術という占いで人生の主役を生きるためのお手伝いをしています。
僕のnoteでは生きづらさを感じている10代や20代、LGBTsの当事者に自分の人生の主人公として自信を持って生きられる様なヒントを発信しています。

今回は、『幸せにお金は必要ないのは周知の事実です。」というタイトルでお話ししていきたいと思います。
このnoteを読むことで

・幸せとお金の関係性
・幸せになるには?
・幸せのワンランク上とは?

が分かります。

なぜ、幸せにお金は必要ないのか?

それは、
お金の有無で決まるのではなく心の状態で幸せかどうかが決まる
からです。

ちなみに、僕が思うに【幸せ】とは
お金の有無に関係なく心がプラスの感情で満たされていること
だと思っています。

お金がなくて悔しい思いをしてる人がいるのに?

お金があればやりたいことはたくさんできますが
悔しい思いをしているのはお金の有無ではなく
・お金がなくその時にやりたいことができなかった事実
・お金があればできたはずの経験ができなかった
ということなんですよ。

確かに、世の中お金です。
例えば、命に問題があった場合お金でしか治せないですからね。
でも、お金があっても心が同じ様に満たされるわけではないんです!

分かりやすい話で例えると芸人さんやドラマなどで裕福ではなかったけど幸せでしたと笑顔で話をしているのを見たこと聞いたことないですか?

そういうことなんですよ。
幼少期からどれだけ貧乏でもその置かれた状況に対してポジティブに物事を捉えることができていれば幸せなんだということです。

お金がなくても幸せになれるは本当!

僕は、歳の離れた兄と双子の弟がいます。
兄は大学に進学、弟は普通科の高校からは就職しづらいということで適当に専門学校に行くことに。
僕はというと、商業学科の高校に通っていたことと、学校の名前を使えば就職は有利という理由で就職しろと言われました。
それに併せて兄弟全員を大学や専門学校に行かせるのは金銭的に難しいと言われてしまいました。

僕は、辛い家庭環境などを音楽で救われたことからミュージシャンになりたいとずっと考えていました。
楽器はできない、歌は下手くそでしたがなりたかったのです。
ですが、どうしても行きたいんだ!!って言い出すのも怖く我慢してしまったのです。
その結果、

・占い師という新しい道が開けた
・仕事を通して音楽に詳しい人と知り合え社会人バンドを始めることができた

という予想もしていなかったことが起きてしまったのです!

これらの状況に対して経験した本人がどう捉えるかによって幸せかどうかが決まるのです。
確かに、特別お金があるわけでもなく、むしろないといってもいいくらいです。
それでも、やりたいと思える様な出来事に出会えたのは紛れもなく幸せです!

いくらでも、いつからでも幸せになれる!

ここまで、読んで頂いた方にはすでにお金はなくても幸せになれるということがご理解頂けたと思います。

まとめると、

幸せになりたいなら心が満たされることをすればいい

ということなんです。
お金なんて関係ありません。
どうしてもやありたければ借金だって投資だと思ってやればいい。
大人になればそれができるんです。
全ては自分の心次第。

僕は、占い師という仕事を通してLGBTsや生きづらさを感じている方の人生をプロデュースしたいと考えています。
こうやってやりたいっと思っていることである程度、結果が出てくるとお金も増えていきます。
そうなると、
心が満たされお金も増えていく
これを人は
【豊か】
と呼ぶのです。

つまり、
あなたが心も満たされお金も欲しいのならまず幸せになる必要があります。
それからなんですよ!
一度に両方手に入れるなんてなんてがめついんでしょう。

そのためには人生の方向性を定める必要があります。
生きる意味とは違います。
あなたが、人生において何をしたら満たされるのか?
をまず考えてみてください!

今ならモニター価格で占っています!
5月いっぱいで終了する可能性がありますのでお早めに!
わからなければ人に相談してみるのも大事ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?