ソラクモ制作室

いよいよ

1月はダラダラ過ごし、2月に入りました。
そしていよいよフリーランスとして活動するために開業届を提出しました。
うっかり控え用書類を入れ忘れたので2回も出しましたが…。
そして「屋号」も登録しました!
屋号名は『ソラクモ制作室』です。
私が空やら雲が好きなのと、制作室っていう響きが一人でちまちま作っている感じが出て良いかなーと思い、この名前に決定しました。
そして、空や雲のように生活に寄り添い、日常に溶け込むようなものを作れたらいいなという気持ちも込めています。
せっかくなので屋号のロゴもデザインしてみよう!となり、完成したのがコチラになります。

ソラクモ制作室


このロゴを作りつつ、なんとなく自分の方向性が見えてきた気がしました。
絵柄やジャンルについて今までは手探り状態のままでしたので今回屋号を考えて良かったです。
今からどんどん制作に力を入れて行きます!

現状は、前に勤めていた会社からお仕事をいただいています。
が、これ1本だと生活できないので収入源を増やさなければ。。。な
クラウドソーシングでコンペに参加したりしなかったり、ストックイラスト、写真に手を出してみたりしております。継続できるよう気合を入れたい。
収入を意識しつつ作って行きたいものは何かと言う事も大事にしていきます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?