見出し画像

#2 趣味から始めた焼き菓子販売。大切にしているのは一貫した店舗コンセプト。

趣味だったお菓子作り。

ただ、私が思うに、お菓子作りの醍醐味って

"甘くて美味しいお菓子を食べること"

だと感じている人が多いと思うのです。

美味しいものを食べる幸せを感じることは前提として、

私が感じているお菓子作りの醍醐味。それは、簡単には上達しないこと。

「料理は得意だけど、お菓子作りは苦手」という方、結構いらっしゃると思うんです。
普通のお料理と違って、少し分量を間違えたり、工程が違うだけで失敗してしまったり。

私自身、幾度となく失敗してきました。
レシピ通りに作っているはずなのに・・・(笑)

何をするにも、ハードルが高いほうがより達成感を感じる。
これは完全に私の性格の問題ですね。(笑)

独学ではありますが、失敗の原因を模索し、試作を繰り返してできた商品たち。どれもオリジナルの自慢のレシピです。

糖質を抑えたパウンドケーキとチョコレート不使用のブラウニー

それが今、こうしてお客さまにお届けできていること。

本当に恵まれているなと。
たくさんのご縁があって、今のura no sukeがあります。
このような環境であったり、ura no sukeに関わる全ての人々に、
改めて感謝申し上げます。

職場でいただいた素敵なプレゼントたち♡

私はパティシエでもなければ、調理師でもないのですが、
だからこそ、ura no sukeが大事にしているのは"コンセプト"なのです。

「からだが喜ぶ」「罪悪感のない」
「健康志向の方に」向けた商品づくり。

少しでもお客さまにura no sukeの想いが届きますように。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?