見出し画像

【詩】生きていると

生きていると
そこに過ちがある 間違いがある 失敗がある

生きていると
見つけることよりも見失うことが多い気がする

いっそ見えない方がいいかもしれない
笑われても蔑まれても
見えないくらいに

それでもやらなきゃいけないことに変わりはない

本当に僕のことを
心配してくれたのだろうか
尋ねることなどできやしないよ
だってあなたが笑っているから

気を遣ってくれるなよ
その方が生きづらい
心の中じゃあ何を思ってるんだか
分かりゃあしないよ

いつもよりも
帰りに乗る自転車のハンドルを強く握る
テレビの音を大きくしている
おしゃべりになる

何かを食べてさっさと寝よう
何かを食べてさっさと寝よう
さっさと寝て明日を待とう
さっさと寝て明日を待とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?