見出し画像

社内表彰式、UPWARD Challengers Award FY24 1Hを開催しました

こんにちは、UPWARDの広報・PR担当です。
先日、UPWARDの社員表彰制度である、UPWARD Challengers Award(以下、UCA)表彰式を開催しました。
今回は2024年度上期(7-3月)を対象とした受賞者を発表しました。

UPWARD Challengers Awardとは?

UCAはUPWARDが掲げるVision達成への貢献、MissionやValuesに沿ってチャレンジをしたメンバーに贈られる賞で、各CxOが推薦し、その中から金木CEOが各グループ1,2名を選出します。
2023年度上期から始まり、今回が3度目の表彰となります。
前回の様子はぜひこちらをご覧ください。

なお、UPWARDの組織(グループ)は営業部門であるビジネスグループ、開発部門であるテクノロジーグループ、バックオフィス部門であるコーポレートグループの3つで構成されています。

2024年度上期受賞者は?

UPWARDは月2回オンラインで全社ミーティングを実施しており、2月2回目の全社ミーティングにて今回の受賞者が発表されました。
選考に関わったCxO以外はこのタイミングで初めて結果を知ることになったため、金木CEOからの発表後、一部の受賞者から「え!初めて聞きました!!!」と、喜びと驚きがこもったコメントがありました。

表彰式当日の様子

当日は本社オフィスでの開催で開催しつつ、オンラインで同時中継を行いました。UPWARDは「フルリモート×フレックスタイム」での働き方を推奨しているため、本社オフィス周辺の関東在住者だけでなく、UPWARD全体で受賞を称える機会となりました。


受賞者を称える「クリスタルトロフィー」

田中 結那さん ビジネスグループ セールスデベロップメント部

マーケティング施策により創出された案件を商談化につなげるインサイドセールス部門において、2024年上期(6カ月連続)目標を達成。加えて、マーケティング部門との連携の仕組化にも貢献されました。
(推薦者:石田COO)

許 倩南さん テクノロジーグループ プロダクト戦略部
(所属当時:ビジネスグループ マーケティングコンテンツ部)

グラフィックデザインを通じて、オンライン・オフラインを問わず、UPWARDの価値向上に貢献されました。一つひとつのアウトプットに対する準備はまさにプロフェッショナル。
(推薦者:石田COO)

北明 理絵さん テクノロジーグループ コア技術開発部
(オンラインからご参加。ご本人希望で顔出し掲載しておりません)

SREと研究開発の両方で貢献されました。SRE業務ではコストを下げながら、プロダクトの安定稼働に貢献、新たに取り組んだ研究開発業務では近日ローンチするCRM連動型・名刺スキャン機能の実装を実現されました。
(推薦者:門畑CTO)

戴 易軒さん コーポレートグループ コーポレートプランニング部

営業現場の状況を理解したうえで、法務アドバイスを実施し、企業価値を守りながら、ビジネス支援につながる、攻めと守りの法務に貢献されました。加えて、法務を軸足にドキュメント整備や内部監査業務にも貢献されました(推薦者:下野CSO兼CHRO)

各受賞者の上長にあたるCxOから推薦コメントと受賞者からのコメントを頂きました。

(写真後左から)高田CRO、北明さん、下野CSO 兼 CHRO、門畑CTO
(写真前左から)田中さん、戴さん、金木CEO、許さん

受賞者の詳しい取り組みや活躍については、別途note記事にてご紹介予定です。

編集後記(受賞者に共通していること)

広報・PR担当者として、当日はオフラインで参加していました。
受賞者からのコメントから感じたのは、「UPWARDを主語」にしていること。
決して、社員が自己犠牲しているわけではなく、自分の取り組みたいこと・自己成長したいことがUPWARDの目指す方向性と重なる部分があり、それが大きければ大きいほど、自己成長した分だけ、UPWARDの成長に貢献できたと感じる機会が多いものと受賞者の表情を見て、感じました。

UPWARDでは、一緒に働く仲間を募集しています。

UPWARDは、「どこでも快適に働ける世界をつくる」をVisionに、場所や時間に捉われることなく、全てのフィールドワーカーの創造性向上と快適に働くことのできる世界の実現を目指しています。
少しでも興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
もっと詳しくUPWARDの事業やプロダクトを知りたい方にはカジュアル面談もおすすめしています。

※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!