見出し画像

第0回ワルミュジ 終えて。

第0回ワルミュジ 終えて。

2022年6月26日(日曜日) 第0回(テスト)ワルミュジ企画を終えました。

※ワルミュジがどんなイベントか知りたい方は下記を参考にしてね!

ワルミュジ

作品・記録

収録作品

  1. ポルノグラフィティ-アゲハ蝶 Vocal : 友貴

  2. 米津玄師 - カナリヤ Vocal :Anna Sato

  3. 猿岩石 白い雲のように Guitar : まひろ Vocal : りょういち


感想

StudioErEを開き、イベントを定期的にしていきたいなと思い、
このスタジオでしかできなくて、あまり無い面白いモノをしたくてワルミュジというイベントを企画してみました。
StudioErEはまだまだ知名度も少なく、今回は第0回と言っている通り実験的な試みでした。
なので人も全然集まらなく、下手したらグダグダしまくって全く楽しくないのではないか…とすら不安に思っていました…
が、今回は僕含めスタジオには7人~9人位の人が来店して頂き、3曲も収録する事ができ、みんな楽しそうに帰って行って頂けました!!
みんな『良い場所!また来たい』なんて事を言いながら帰ってくれます。嘘でも嬉しい言葉です。
まずは、参加して頂いた皆さん、手伝ってくれたスタッフ含め本当にありがとうございました!!

ワルミュジというイベントは、普通のライブイベントと大きく違い、スタジオが主催する『レコーディングを体験しながら交流するイベント』です。
地元音楽シーンの発展や、面白いモノの探究、様々な人との出会いを願いながら企画しました。
イベントというモノ自体をここまでしっかり企画し実行する事自体が初めてに近かったので、楽しい反面、不安も大きくありました。
特にまずあるのは人が全然集まらないのではないか、そもそも興味を持ってもらえないのではないか…という不安です。
今回も本来は元々の友達知り合いが一人二人出るだけの本当に実験みたいなモノだと思っていました。
しかし、当日飛び入り参加して頂いたり、このイベントとスタジオがあるという事が少しずつ人づてに広まって興味があるという事実が確認されつつあり、本当にそれだけで嬉しくてたまらないです。

もちろん、実験も兼ねていたので今回はミスしてしまう至らない点、課題も多く発見できました。大きな次への収穫です。
これを基により本格的で楽しく良いイベントの提供をしていけたらと思います!

ワルミュジというイベントをキッカケに、このスタジオが広まり、長野県の音楽シーンに少しでも振動を与える事ができたらと思います。
まだまだ未熟なクリエイター僕と僕のロケットスタジオですが、今後どんな事があってもこうやって始まっていったんだという一日一日を忘れずに、みんながまた戻ってきたいと言ってくれる場所であり続けられる様に、日々精進していきます。

次回は、7月30日(土曜日)を予定しております。
また是非お越しください!そして、このスタジオとイベントを通じて出会った皆さん、是非またたくさん一緒に語って、創っていきましょう!!

ヒロ。


もし余裕があり、もっと市川の記事や活動を応援したいという方がいましたら…是非『サポート』のご検討を何卒よろしくお願いいたします!!…本っっっ当にそのお気持ちだけでも有難い限りです。ありがとうございます。