un-T design! Blog

6

懇請の強度(こんせいのきょうど)

本当に、相手に伝わるということ 「娘さんをください」は 噛み倒そうが、どもろうが、 なぜ伝わってしまうのか?? こんにちは。 コピーライターの堀…

【ウェビナーのお知らせ】ニューノーマル時代に学ぶべき CI・戦略経営デザインの本質

ブランディング、デザイン思考、イノベーション、アート思考... 経営やブランド、デザインに関する様々な言葉が氾濫する中、すべて海外コンサルの受け売…

ステイホームなクリエイティブ

あらゆるエンタメ業が打撃を受けたコロナ禍で、映画やビデオの撮影もままならなくなった。そんな時目にした一本のミュージックビデオ。メロディ・ガルド…

先に理念ありき コロナ禍のバウハウス展

コロナ禍で取得したお盆休み、東京ステーションギャラリーで開かれていたバウハウスの展示会に足を運んだ。普段頻繁に美術展に行く方でも無いのだが、こ…

世の中のほとんどは、差分である

言葉はいつも変化するもの こんにちは。 (はじめまして。ですね) コピーライターの堀田です。 13年ぐらい、言葉を書いて電気代を払っています。 (…