見出し画像

温泉名「ヌルヌル有田温泉」


「なんだこの名前は!!」
と思わずにはいられない施設の名称

アサデス。で紹介されているのを見て
GoogleMAPに即効で登録した温泉♨️

「まとわりつくようなヌルヌル感!!」
と称されていて気になって仕方がなかった!



施設は大浴場と家族湯があり、スイミングも併設。
この手の温泉は、人吉のおおがの湯も。
おおがの湯めちゃくちゃ好きな温泉なので
同じスタイルの「ヌルヌル有田温泉」への期待も高まる!

券売機で680円を払い、受付っぽいところの
コイントレーに券を置き、中へ

脱衣場は狭く、ロッカーも小さめ。
スイミングの雰囲気が伝わってきます

設備は、ジャグジー付き内湯ひとつ
屋根付き半露天に水風呂とサウナ
洗い場は10こくらい
キシキシになるシャンコンと
ボディソープ
タオルかけるバーがあるのが
何気に助かりました!
シンプルなつくりです!

狭いけど清潔感はあって
壁や床が石素材だったので
見た目にも清潔で嬉しみ🎶

シャワーからも温泉を使っているこだわり!
シャワー圧も文句なし!!!

内湯は少し熱めで、入った時は
「え?ヌルヌルとは?」でした。
でも少し温まっていると
「お!ヌルヌルしてる!ヤバい!」と。
まじでしっとりタイプの化粧水、
もはや乳液も入ったオールインワンなのか?!
と思うほど!!笑

この温泉に入ってたら確実に肌質変わるって
確信しました笑。
いいな、地元の人々…🥺

ここの源泉は17度くらいらしく
ここの泉質を楽しむなら
絶対に水風呂!!!!!

そのためのサウナ!!
でもサウナはだれも使っていませんでした😂

サウナ温度は90度
ひな壇2段に8名、向かいのベンチに2名座れる広さ
ビート板のマットあり
しっかり熱がありドライ目
ただ、タオルが敷かれてないから
足がめちゃ熱かった笑!

FM佐賀の地元ラジオを聴きながら蒸され…
ラジオリスナーとしては
サウナでラジオが聴けるって激アツで
ひとりわくわくが止まらない!!!
テレビよりもラジオの方がサ活捗る説…
ありません??笑

そしてここのいい所はサウナ出ても同じラジオを
聞き続けられること!!
もう、思考力ゼロになって
ただ好きなサウナと好きなラジオを楽しめる
完全に脳休めになりました🧠✨

言わずもがな水風呂最高すぎる!!!
ほんとにまとわりつきました笑!
しかもお湯が柔らかいから
じんわり冷やされて
天使の羽衣もいつもより分厚め👼な気がした。

ずっと浸かってられる感覚です✨

軽く入ってたけど、あまみも出るほど
いつの間にか、ととのい街道まっしぐらでした🐱

佐賀に行く用事あるならまた絶対立ち寄りたい!

ここも誰かに教えたくなる
好きな温泉のひとつになりました✨


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?