見出し画像

たから温泉

宝泉寺温泉街のひとつ
たから温泉

『人間界に疲れた人、おいでやす』な温泉

料金を払う棟と入浴棟が別なので
番頭さんがいない!

自由ということの確かさと不確かさを改めて
学ばせてくれる場所


時間の概念もないような街の雰囲気、
セキュリティがないので
自由であるがゆえに、
自分にとっての『人を信じるチカラ』も試され、
また、シンプルで必要最低限な設備に
人間生活の原点をいい感じに思い出させてくれる

その土地の主が優しく、生き抜くチカラ強さを
少しだけ強引に教えてくれてる気がした。

アメニティは石鹸のみ
洗い場は、シャワーがふたつ
いすと洗面桶はなぜかたくさん笑。

湯船は、露天のひとつのみ

源泉かけ流しで、温度は熱め

長居は出来ない温度

大浴場の他に、家族湯と言うほど広くない
個室湯?が4つほどあったけど
そのどれもが鍵のない部屋で
コインロッカーもない

純粋に、『いい温泉』を提供すること。
を目的にしている旅館の温泉でした!

宿泊も可能です!

町の酒屋さんの足湯
足湯しながら生ビール飲めるって🍺最高

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?