見出し画像

今年の婚活振り返り

2021年12月31日
今年も残りわずかとなりましたね。

みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

大晦日だからこそ、今年の婚活を
ちょっと振り返ってみませんか?

婚活の振り返り

仕事もそうですが、やったことに対して、
振り返ることはとても大事です。

どこの段階でうまくいっていないのか、
その対策はどうしたらいいか。

以前書いたブログを入れていますので、
あなたに合った内容を読んでみてくださいね。


メッセージが続かない

マッチングアプリをやってみて、
結果マッチングしたけど、
メッセージが続かない。
せっかくマッチングしたのに、残念ですよね。

メッセージが続かなければ、
当然その先には行けませんからね。
まずは会えるように頑張ってみましょうね!

初デートの傾向と対策

では頑張って初デートに漕ぎ着けたとして、
知っておかないといけないことがあるんです。

あらかじめ断られる理由をわかっておけば、
対策もできますよね?傾向と対策です。
試験や仕事と同じですね。

結婚相手の選び方

デートをしていく、いろんな人と出会っていくと
「自分に合った結婚相手ってどんな人なんだろう?」とわからなくなったりします。

いろんな人と出会う機会が多い婚活だからこその悩みですね。自分の中で軸があるといいですね!

告白は必要!?

「この人だ!」と決まったら、
その気持ちって伝えていますか?

「大人なんだし、言わなくても・・・ねぇ?」

なんて思ってたりしませんか?

告白って大事なんですよ。
自分にとってもお相手にとってもです。

油断は禁物、自分磨きは必要

「告白したから、もう大丈夫」
というわけではなく、油断すると・・・。

なので婚活を成功させるには、
自分磨きは必須なんですね。

好きになった理由として、よくあるのが、
「相手を尊敬できる」という理由。

つまり、そんな人であり続けるのが、
良い関係を続けることに繋がるんですね。

これは相手がまだいない人にとっても、
必要なことですので、覚えておきましょうね。

結婚前あるある⁉️

告白し、自分磨きも続け、関係も良好。
そうなってくると次はもう結婚ですよね。

でもそんなすんなりいかなかったりするのも
結婚なんですね。

不安が過ぎることで動けなくなったり。
でもそれを乗り越えたら結婚です。
結婚した人達がどうして結婚したか、
そのきっかけを知っておけば、
ちょっとは安心できませんか?

まとめ

2021年の婚活はどうでしたか?
どの段階で終わったのか、
なぜ結婚まで進めなかったのか、
一人で婚活を頑張ってる人は、
自分で振り返り、自分で対策し、
自分で行動する。

その繰り返しでうまくいかないなら、
方法自体が間違っているかもしれません。

2022年こそ2人で過ごす年にできるように、
まずは相談してみませんか?

uno two(ウノツー)をもっと知りたい方は、
こちら↓

今年も読んでいただき、ありがとうございます。
また書きますね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?