見出し画像

dot.10 お母さん、僕の毛糸の帽子 どうしたんでしょうね…

故郷を訪れています…

ようこそ、おいでくださいました。

↑前回は泣くこと、涙活のこと、泣かないかも~っていう記事でした。


久しぶりに生まれた町に帰ってきました。

けど、実家はもうないので、ここを故郷と呼ぶには少し違うような気がしていますが。

それでも、色々なところに記憶の断片があるので、
懐かしいような感じはしています。

幼稚園のときの記憶

幼稚園に通っていたんですけど、
冬にここでそり遊びをしたんですよね。

その時に、ここで毛糸の帽子を失くして、
後から気づいて探しに行ったんですけど、見つからなくて、あの帽子ってどうしたんでしょうね。

この山って、おっぱい山って呼んでいたんです(笑)
子どものときはもっと大きく見えていたんですけど、
意外と小さかっただなぁ~としみじみしました。


階段です

ここは子どものときに、
アイスを買ってもらって、帰りかけに
すれ違ったおばさまか前にいたおじさんにアイスをくっつけて、めちゃくちゃ母親に怒られた階段です。

ボクの成長とともに、名前は何回も変わっていますが、この階段は今でもそのままでした。

昼も夜もラーメンを食べました。
ここで気づいたんですよね~。

1人で行くと1種類しか食べられないんですよ。
っていうかちょっとからそんな気はしていたんですけど、ラーメンを食べて、ハッキリわかったんですよね。

2人だと途中でばくったり、ちょっともらったり、あげたり出来たので、違う味も楽しめて2倍の感じだったのに。

1人で2種類食べるのはちょっと違うなぁ~。ってなるから1種類で我慢するんだけど、やっぱり色々な味が食べたいなぁ~ってなりますね。

松?コニファー?

窓越しに撮ってみました。
撮りたかったのは木の方ではなくて、
雨の方です。

水滴が映るくらい強く降っていたので、
撮ってみました。

窓をたたく雨ってこういうことなんでしょうね~。
こんな雨を見ると、時々がむしゃらに走りたくなるのは、ボクだけですかね~。

ということで、以上が
故郷探訪でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?