見出し画像

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge まとめ

▶︎▶︎まとめ

先月、私のお気に入りと質問にあった30本の映画を紹介しました。
「分かる」「それ好き」「ああ、あれよかったよね」と思う映画があったら、映画の趣味が似ているかもしれませんね。嬉しいです。

今回のnoteで、30日の映画が一覧で観れるようにリンクをまとめました。

▶︎DAY1 自分の覚えている中で初めて観た映画『マスク』

▶︎DAY2 自分の名前の最初の文字から始まる映画『ALWAYS 続 三丁目の夕日』

▶︎DAY3 タイトルが5文字以上の映画『リンダリンダリンダ』

▶︎DAY4 タイトルに数字が入る映画『500日のサマー』

▶︎DAY5 自分の憧れの職業に就いているキャラクターが登場する映画『ルビー・スパークス』

▶︎DAY6 お気に入りのアニメーション映画『君の名は。』

▶︎DAY7 何度観ても飽きない映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

▶︎DAY8 サウンドトラックが好きな映画『シングストリート』

▶︎DAY9 評判は良いけど自分は苦手って思う映画『アベンジャーズ』

▶︎DAY10 お気に入りのスーパーヒーロー映画『キック・アス』

▶︎DAY11 一番好きじゃないジャンルの好きな映画『モールス』

▶︎DAY12 好きなジャンルの苦手な映画『ラ・ラ・ランド』

▶︎DAY13 深く考えさせてくれる映画『告白』

▶︎DAY14 観ると鬱々とした気分になる映画『海よりもまだ深く』

▶︎DAY15 幸せな気分になる映画『イエスマン』

▶︎DAY16 自分にとって思い入れのある映画『アイデン&ティティ』

▶︎DAY17 続編のある映画『探偵はBARにいる』

▶︎DAY18 お気に入りの俳優が主演の映画『アクロス・ザ・ユニバース』

▶︎DAY19 お気に入りの監督の映画『デス・プルーフ in グラインドハウス』

▶︎DAY20 あなたの人生を変えた映画『シティ・オブ・ゴッド』

▶︎DAY21 あなたを居眠りさせた映画『地球が静止する日』

▶︎DAY22 あなたを怒らせた映画『殺人の追憶』

▶︎DAY23 もうこの世にいない監督の映画『(ハル)』

▶︎DAY24 映画館で観たかった映画『天空の城ラピュタ』

▶︎DAY25 好きだけど今の時代にそぐわない映画『トレインスポッティング』

▶︎DAY26 原作のある映画『ゴールデンスランバー』

▶︎DAY27 映像が印象的な映画『インファナルアフェア』

▶︎DAY28 居心地が悪くなる映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

▶︎DAY29 恋がしたくなる映画『ラブ・アクチュアリー』

▶︎DAY30 終わり方が気に入っている映画『レオン 完全版』

▶︎▶︎▶︎最後に。

コロナが出現した事により #30DayFilmChallenge のハッシュタグが誕生したと思います。コロナと当たり前に共存する事により、ソーシャルディスタンスという概念が浸透し、3密を避ける生活が当然となった。

普段の生活も変えました。
映画館へ行きにくくなりました。

映画を観て育ち。
映画からインスパイアされて、色々な企画が思いつくようになり。
映画で刺激されて、生き方を変えた。

30本だけでなく、紹介したい映画はたくさんあります。
世界が変わった後に生まれる映画にも期待したい。

好きな映画が1本でも同じだったら
ぜひ、スキ・コメントで絡んでくれたら嬉しいです。


▼フォロー・コメント・スキWelcome!!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメント欄で気ままにやりとりしましょう。

▼相談・仕事・執筆・登壇などメールはこちら!!
info@unlocktokyo.jp


皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。