見出し画像

無名人インタビュー:日常に幸福を見つけた人

幸せですかー!!!??? 私は幸せではないでう。永遠にシアワセはこないタイプです。早死にするんですストレスで。うぬんうなりながら死んでゆきます・私は。だからみなさんはどうぞ、長生きして、幸せで、笑顔で朽ち果てていってくださいませ。
幸せとはなんなのか。定義は簡単で、自分に対する自分への監視がなくなっているときです。没頭、没我、没入。我を忘れている時が幸せなんです。他人への集中や、趣味への集中が、自分自身への監視がゆるみ、自分以外のものへ意識がむきっぱなしのときこそ恍惚教室。
いざなえ幸福、遠藤さん回お楽しみにー。ってぜんぜん幸福の話は最後の5分とかそれくらいなんだけどもさ。お楽楽楽楽楽楽楽っしみにー!!

今回ご参加いただいたのは 遠藤涼介 さんです!

インタビュー動画はこちら!

あとがき

幸福。みなさんはこのインタビューを聞いていただき、幸福、それ、どれ? どう思いましたか? ハッピーアワーですね。コメント欄にコメントをどうか残していってくれませんかねえ?
ということで、一段階上の幸福を目指せるようになりそうですかみなさん? ってこういう「一段階上」みたいに思ってる時点で幸福にはなれないですけどね。今の段階の自分の幸福って、自分への監視があるからさ。そこがわかってるわかってないってところが、つまり、てか、そうさ、こういうこと考えている自体で事態が時点で時事総論とどのつまり私は幸福にはなれないという、と言ってるんです。わかりましたか?
私の二の轍を踏まないようにしてください。私の轍を追いかけないでください。ワインを飲みながらじんせいを忘れてください。

Forget-me-not聞きながらえいえんに眠ります。

マガジンで過去インタビューも読めますよ!

インタビュー参加募集!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!