喉の渇きと心の渇き

寒くなってきちゃったね。

いまからこんなに寒いんじゃ、冬は耐えられないかも。なんて。

立て続けにあるオンライン授業、鬱気分、そんなんで外も出れなくてずっと部屋に篭ってるから、もう暖房なんかつけちゃってる。

四六時中お酒を飲んでるツケの脱水に加えて、エアコンまでつけちゃうと、喉が乾いて乾いて仕方ない。

お酒のせいか、なんだかお腹もずっと痛い。

ずーっと寂しかったのに、今は寂しいより虚しい、って言ったほうがあってるかもしれないね。

もちろん、昔から寂しくて虚しくて壊れそうだったけど

いくら狭い部屋だって、暖房なんて高いんだからまだ布団かけて我慢すればいいのに、体が温まったら、心も温まるんじゃないか、なんて馬鹿な期待してみたりして、大して寒くなくてもつけてる。

迷惑なやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?