コンサータ 2022/06/28

1週間弱続いたコンサータ27mgの副作用が今日少し軽くなった、と同時に作用も少し弱くなった気がした。
単に今日あまり体調が良くなかっただけなのかもしれないけど前回18mgだったときと同じ流れだ。

次は36mgなのかな。

5年ほどずっと覆われていた霧のようなものが晴れて意欲や自信が湧いてくる。出来なくなったことが再び出来るようになった。
だけどそれは薬のおかげなんだ、魔法というか悪魔との契約じみたものと気付かされる度に眩暈がする。

怖い。既に手放せなくなりそうで。

何も悪いことをしていない。治療方針に則って用法用量守って服用している。だけど。

戸惑いがあるのだ、薬を飲んだ自分は本当に自分なのかと。
患う以前と以後でまったく違う人間になってしまったので、その時点で自分を見失っているわけだけど。
そして以前の自分に戻ることは不可能だと。

それでも以前の自分を求め、薬を飲む、量を増やす。
これだけはあってはならない、と。

薬を服用し続けるならば過去を追うのではなく未来を見ねば。
以前よりも素敵なわたしになるための試行と実験。

あくまでコンサータは補助輪。
主軸の車輪を回すのはわたし。
コンサータを服用することも必要な体験。

忘れないように、次のカウンセリングでここの考えを話そう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?