見出し画像

雲海仙人の記憶に残る釣り(魚)2007年

この年の釣行は釣果がとても良かったシーズンでした。

天塩川の春、支流釣行でイトウは大型ではないものの
(イトウさんクラスまで)一度の釣行で何本も釣れ、楽しませてくれました。

私は愛着を込めイトウのサイズでネーミングを付けています。
10~39cm:イトウちゃん
40~69cm:イトウくん
70~89cm:イトウさん
90~99cm:イトウ様
100cm以上:イトウ殿

十勝の河川&河口ではアメマス&サクラマスと絶好調!
春の河川アメマスは細身ですが、夏の河口のアメマスとサクラマスは体高があり、フッキングすると魚も私も興奮度MAX!!

河川
河川
河川のアメマスは細長
一方河口のアメマスは・・・
河口のアメマスは体高が別物
サクラマスはかなりのファイター:尾鰭が何者かにやられた?

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?