見出し画像

「聞きたいことは聞けばいい」2023年6月6日の日記

  • こんにちは、Noi_です。今日は良く寝れた。ラッキー。

ゼミ!

  • 今日は発表せずに終わった。うちのゼミ、時間管理がバグってる気がする。毎回内容終わってない。

  • ゼミ後、暇だったので先輩2人の話を少し聞いてた。気になってること2つを、話の流れに合わせて聞くことが出来たから良かった。結果50分ぐらいかかっちゃったけど。面談かな?

聞いたこと

1.学部学科でやってること聞かれた時にどう言えばいいの〜!?

2.アンケート企業にめっちゃ取ったみたいに卒論の内容に書いてあったけど、どんな手法でとったの〜!?

3.ガクチカどんなの書きましたか〜!?

答えてもらって

1.どんな事言ったかを教えてもらったので、ここはほぼ丸パクリします。こういうの考えるのが1番無理だから。

2.まだアンケートとってないらしい。教授に言われたから一旦書いてあるだけだとか。先行研究あるものを選ばないと大変な事になる事が分かった。回答率と回答者へのリターンの話聞いた感じ、ホントにそのアンケート目標数取り切れるか?とは思いました。

3.1人はスーパーのバイトの話で、売り方を変えていって1番売れる方法を見つけるってやつだった。他のバイトの人にも依頼して試して貰ったり、店側に売る時の条件を変えて貰ったりといった積極性が垣間見えた。

もう1人は、同じくバイトの内容だけど講義の内容と絡めた感じ。習った内容を使ってどうやって時短したかというものだった。

他に有益だった情報

1.ワンチャンゼミでChatGPT4使わせて貰えるかもしれない。
2.他研究室の研究概要の本がある。

  • ここら辺は自身にとって有益な気がしました。

日記-学費

  • あーーーー!学費納めるの意外とめんどくせぇ!ネットで完結すると思ったら設定切り替えるために結局書面でどうこうしなきゃいけないんですけど!涙。

  • すぐ終わるものだと思って、日記置いといてそれやってたらもう23:45ですよ。日記が終わんなくなっちゃうよ!

  • 一見楽に見せてるけど、そうでも無いもの結構ありますよね。最短30秒ってだいたい2分はかかるし。

  • あの秒数確認一体誰がやってるんだ。内容全部知ってる人が、必要なもの全部手元にあったらいけるのだろうか。

  •  だから最短時間よりも平均時間出して欲しいですね。そっちの方が正確な時間知れるし。各所よろしくお願いします!

  • さて、明日はインターンだから寝るぞ!

  • インターンって言うと齟齬がありそうだから最近はアルバイトインターンって言ってる。アルバイトインターン10文字で長すぎるので略称をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?