見出し画像

「作者の気持ちを機械に書かせる。」2023年9月18日の日記

・こんにちは、Noi_です。


更新

・昨日の日記、半分ぐらいしか書いていなかったので更新しました。

・ほんとに眠気に負けて泥のように眠ってしまった。だけど面白いのが、著しい文章崩壊とかは無くて、むしろ普段使わない単語を使っていたのでたまにはこういう機会も必要なのかもしれない。

・誤用してたけどね。

・13:00現在、正直まだ眠い。10時間は寝たけど、前日が2~3時間なのもあって、睡眠負債が返済しきれていないのを如実に感じる。

・あとは、

・Moniの日記も更新されました。燃えてる。飯テロすぎる。

・そういえば昨日食べたのがファミマの「チョコパイ」と、スタバの「マロンほうじ茶フラペチーノ」とゲーセンで取った「カントリーマアム」を10枚食べただけだった。お腹空いたの極み。

・不定期でやるよりも、隔週とか月刊とかのタイトルの方がいいのかもね。マガジン感あるし。

・本出してぇ……なんか経験として。

ChatGPT

 ・そういえばChatGPTのアプリを入れたから、ちょっと使ってみるか。

・こんな感じに。作者の気持ちを答えさせるタイミング、国語の授業にしかないのでキャラ設定を国語教師にしました。

・うん。意外といい感じのものが出力されました。この文良いかもしれない。あんま文字がない文章に使ってみては如何でしょうか?

コピペ用
あなたは日本一の国語教師です。以下の文章を読み、作者の気持ちを2000字で書きなさい。また、登場人物や文章の構成についても解釈し、説明してください。

午後、

・塩レモンチキンバーガー。こんな感じのチキンだったっけ?まぁ美味しかったからいいけども。

・過去の日記見てたけど、塩レモンチキンバーガーの写真が見当たらない。一体いつ食べたんだ?

・こういう時に!比較対象撮ってないと!日記書く意味ないじゃんか!!!!

・食べたあとは研究室に居座り。ハチャメチャに汚れてた机を善意で掃除しました。給料をください。

・配属された段階から汚れてて、ずっと気になってたものだ。コーヒーとかを霧吹きで噴射したみたいな跡。どうやったらこうなるのか分からなすぎる。

・この前のオモコロ杯用の記事の撮影で、ウエットティッシュで試しに擦ったら、汚れが落ちたからやることができた。この世に無駄なことってないんだな。給料をください。

・玉手箱(webテストの一種)をMoniと少しやりまして。あとは研究室のプリンターでデュエマのプロキシを印刷してバトルするなどをしました。

・研究室のプリンターの権利を手に入れた僕は強いぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?