「力量、2割」2023年11月24日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・Moniの日記が更新されました。ぜひぜひ。

・12月分は12月中に書いてね!!!!

・DCG(デジタルカードゲーム)関連は、ちょうど2か月前ぐらいに作った内々のカードゲームグループの方をMoniが動かしてくれているので、助かってる。

・そういえば蟲神器という、DAISOが販売しているカードゲームの第三弾が出たのでこれをやらせたいな。

風邪

・風邪も長引いて4日目ということでね。まだ咳が全然治らずにぜえぜえで生活しております。治らん!

・そんな中休めないゼミの集まりと、休めない授業があったので、本当に休めませんでした。あーーしんど。

・友人の1人も風邪にかかっていたので、「移してしまったかもなぁ」という申し訳ない気持ちでいっぱい。過去の旅行に同じような戦犯をかましているので、ホントに学ばないやつです。

・ゼミに新しいパソコンが実装された。それなりに高いやつらしい。パソコン自体をセッティングして、ゼミで動かそうとしているもののインストールとかまで全部やる予定だったけど、そこは教授陣との認識のすれ違いもあって出来なかったなぁ。ちょっと無駄に時間を使った感がある。

・まぁゼミも授業も2割ぐらいのレベルでは喋れて良かったな。一日ズレてたら一言も喋れないどころか咳で妨害していたまである。買って良かった風邪薬。ありがとうベンザブロックLプレミアムのど。

・こういう食後の服用薬ってタイミング難しくないですか?なんてったって食欲がないんですもん。いつの間にか夜になってる。一日3回って無理寄りの無理。

・前に買った40%引きの弁当は無理で捨ててしまった。自分の力量を大幅に見誤っていた。風邪をひいている時のご飯の圧倒的な壁。あれなんでしょうね?絶対に食べられる気がしない。

サム

・直近のOpenAIのゴタゴタ面白かった。ChatGPTを開発しているOpenAIのCEO、サムアルトマンと一部の幹部がクビにされたあと、爆速でマイクロソフトに入社。AIに関する方向性の違いらしい。

・かと思ったら、OpenAI側の社員が猛反発して、OpenAIにサムがまた爆速で戻っていくというね。確かこんな感じだったと思います。

・これが1週間の出来事なのおかしすぎる。日本じゃ出来なさそう。

・そしてサムアルトマンの人望もヤバすぎる。サム〜!すげぇーよー!サム〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?