「一家に一人整体師計画」

さぁ!
8月に入りましたよ~ッ\(^o^)/

二宮進先生

いよいよです!!!


8/24(土)

8/25(日)


大阪府池田市
「不死王閣」


NPO法人
二宮整体アカデミー協会

2024夏季セミナー
「感動の整体」

~免疫力を高め身体の力を引き出す~


医療は現代の人間の生活に多大な恩恵をもたらしてくれました。


決して、医療が正しいとか、間違っているとかをいいたい訳ではありません。


しかし、一方で医療は発達しているはずなのに、病気や病人は減ることなく、むしろどんどんと今まで聞いたことない病気や症状が増えているのが今の現状です。


今や医療を受けることによって、更なる病気になる医元病という言葉もあるくらいです。


医療費でいうと、昭和30年の医療費は2,388億円であったことに対して、令和5年では約46兆円と約193倍となっています。人口は昭和30年(約9000万人)から、約1.37倍となっているので、医療費は単純に人口の増えた分、1.37倍になっていれば妥当なのですが、医療費だけが193倍になっているのです。


これは本当に異常事態です。


なぜなのか?


私たち人間が健康ということにおいて、あまりにも自然というものを無視し、科学の力を使い、頼り過ぎ、自分たちの都合のいいようにコントロールしようとし過ぎて、生命の自然から大きくかけはなれてしまったからではないでしょうか?


今一度、自然や生命に対して謙虚な氣持ち、原点に立ち返り、過剰や余分を減らし、本来の人間の自然な形と動きを取り戻していく時が来てるのではないでしょうか?


先人たちが私たちに遺してくれた整体にはその智恵と技術、体の自然を取り戻すヒントがたくさんあります。


【一家に一人整体師計画】


直近ではありますが、はじめてのご参加でも
全くの未経験者でも、日にちのご都合がつかないなら1日だけの参加も可能ですし、少し割高になりますが当日参加も可能です。


※一日だけの参加も可能ですが、一日目の基礎を学んでから、二日目の整体生活とこれからの時代を生きていくためには欠かせない、風邪の活かし方とガンのお話がありますので、断然!二日間で学ぶことをおすすめします。

お申し込みやお問い合わせは下記、NPO法人二宮整体アカデミー協会ホームページよりお願いいたします。
↓↓↓
https://ninomiyaseitai.jimdofree.com/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

是非、この感動を実際にその肌で感じに来てください!

【2024夏季セミナー・プログラム紹介】

1日目は、二宮先生と共に整体人生を歩んでこられた池田先生(名誉顧問)が、整体の基本のき!「氣と合掌行氣について」合掌行氣をもっと稽古したくなるくらいの最新の研究のお話をしてくれるとのことです!どんなお話になるのかゆにちゃんも個人的にめちゃくちゃ楽しみです!

そして、その後はゆにちゃんが今年も「行氣法と輸氣法の実習」を担当させていただきますよ~ッ(^o^ゞ

今、必死でネタを仕込んでます(笑)

そして、1日目の「整体と私」は東京の仲先生です!芦屋時代、一年目くらいの仲先生と講習で組んだ時は、「この人、何者!」となるくらい一年目とは思えないくらいの整体技術とセンスに感動したこと覚えております。今や東京セミナーの中心となってくれて、関東を盛り上げてくれてます✨

そして!
広島の西村朋子先生の「誰でも出来る整体」

西村先生と言えば、池田先生と同じく野口整体時代から二宮先生とご一緒で、二宮先生の整体をずっとされていたゆにちゃんからすれば二宮整体のレジェンドの一人です!

そんな西村先生ですが、いつも氣さくで、チャーミングで、三度の飯より整体が好き💕な熱い先生でいらっしゃいます。

是非!西村先生節を!氣を!浴びに来てくださいね✨

さぁ、そして1日目最後の締めくくりは藤山先生による二宮先生が整体人生50年をかけ、磨き上げた整体操法の究極奥義【左締め】の講義です。

普段の基本セミナーは、ゆにちゃんがお伝えしているので、二宮先生の一番弟子である藤山先生直伝の左締めの講義は、今のところ夏季セミナーでしか受けれない、超レアな講義なんです!

ここまでが1日目のプログラムで、これだけでも、かなりすごい講義が目白押しです。

1日だけの参加でも、可能ですが、1日目の基礎から、2日目は、その基礎を元にさらに整体の核心に迫る講義が展開されますので、絶対的に二日間の参加をおすすめします(^o^)/

さぁ!
では2日目、トップバッターは三重県の水谷先生の「セルフケア」からはじまります。

この水谷先生、実は修師(入門して一年間通うといただけたお免状)より先に整体師の認定(通常は最低でも5年以上かかる)を二宮先生より受けられた、これまたレジェンド整体師です。

構えと型、動きの美しさが半端ないです。二宮先生の動きを一挙手一投足、真似してみては、徹底的に研究しておられた先生です。

どんなセルフケアを教えてくださるか!めちゃくちゃ楽しみです♪

そして、片山先生と山下先生の、これまた左締めと同じく二宮整体の究極奥義【右上げ】の講義になります。

片山先生もお父様が整体師だったので生まれた時から整体と共に生きてこられた先生です。

山下先生も最初のころの二宮先生の内弟子で、二宮先生が整体をする前の輸氣係りをされていた先生です。

この静かに極める系のお二人の先生が繰り出す講義が本当に楽しみです♪

次に、藤山先生の「風邪は最高の健康法」です。

二宮先生が私たちに引き継いでくれた「病気を治すんじゃない!体を正す!」本来の体の力を引き出す二宮整体の核心に迫るお話であり、これからの時代に必ず必要になってくるであろう整体の智恵を学ばさせていただきます。

その後、香川県の笹尾先生の「整体と私」です。

笹尾先生もお仕事をされながら、コツコツ、ずっと整体師を続けられてきた先生です。

一見、物静かでやさしいお人柄が溢れ出ている笹尾先生ですが、何年も、何年も毎月、四国から月に二回大阪に学びにこられ、今は副講師として、教えてに来られているその内に秘めた整体に対する情熱と信念のお話を聞かせていただけるのが楽しみです。

そして、
2024夏季セミナーのおおとりは、藤山先生の今回のセミナーのサブタイトル「免疫力を高め身体の力を引き出す」講義です。

「本当の健康とは何か?」
あまりにも自然からかけはなれた現代の生活から本来の健康を取り戻し、力を発揮して、これからの時代を溌剌と生ききるための智恵と技術を学びます。

以上、今年も最高のセミナーをご用意しております。


↑昨年の夏季セミナーの様子


「よく遊び、よく学ぶ」
夏季セミナーは一年に一度の全国から同志が集う二宮祭りです\(^o^)/

二宮整体の伝統を、二宮先生スピリットを直に肌に感じに来てくださいね!

宴会では、大いに盛り上がりましょう\(^o^)/

そして、調子に乗って、最後は藤山先生を胴上げしましょう(笑)

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?