見出し画像

アウトドアでも活躍の電動ドリップマシン

皆さんこんにちは、こんばんは、oceanrich(オーシャンリッチ)です。
前回のコラムでご紹介した、只今クラウドファンディングサイト『Makuake』にて絶賛公開中のオーシャンリッチ電動ドリッパーの新モデルですが、アウトドア系YouTuberの藤原さんに実際にご使用いただき、動画を作成していただけましたので、今回はそのご報告です。

まずはアウトドア系YouTuberの藤原さんについてご説明します。

YouTuberの藤原さん、男前です!

藤原さんは『OTOM Outdoor channel』という、藤原さんのキャンプの経験や、そこから仕入れた知識などを配信するチャンネルを手がけるYouTuberさんです。
現在は仕事をお辞めになって、ご夫婦で土地を開拓したり井戸を掘ったりしながら、キャンプ場を一から作っているという、キャンプに人生を賭けているといっても過言では無い凄い方なんです。

ご夫婦でキャンプ場を作る

そんな藤原さんのおすすめアイテムの詳しい使い方や良い点悪い点などを、とても丁寧に解説している動画や、実際に藤原さんがキャンプを楽しんでいる様子などをとても美しい映像で魅せてくれているチャンネルが『OTOM Outdoor channel』です。

キャンプを楽しむ藤原さん
おすすめのキャンプアイテムを紹介


キャンプ場制作の様子を見ることができるチャンネルはこちらです。

夫婦で山暮らし
土地を開拓

アウトドアやキャンプを始めてみたいと思っている方や、興味はあるけどなかなか足を踏み出せないという方は、ぜひ一度藤原さんの動画をご覧になってみてください。動画に映る山の中の景色や、夜の焚き火の炎のゆらめき、美味しそうな料理とコーヒーを眺めていると、今すぐにでも外に飛び出してキャンプを楽しみたくなること間違い無しです。

夜のキャンプ場
アウトドアでコーヒー
藤原さん特製スパイスカレー


インドア通り越してもはや引きこもりの域に達している私でさえも、藤原さんの動画を見ていてうっかり外に行きたくなってしまい、キャンプでは無いですが成田山に行ってしまいました。

そんな『朝の日課は薪割りとコーヒー豆の焙煎』という、アウトドア系YouTuberの藤原さんに、オーシャンリッチの新モデル(試作品)を突撃送付!、動画を作ってくださいとお願いしたところ、嫌な顔ひとつせず、快く引き受けてくださり、とてもクオリティの高い動画を作ってくださいました。
藤原さん、本当にありがとうございます。

とても綺麗な映像で、自然の中でコーヒーを楽しんでみたいと思わせてくれる動画になっていますので、皆さんにも是非ご覧いただきたいと思います。
チャンネル登録に高評価、よろしくお願いいたします。


ついでにオーシャンリッチ新モデルの『Makuake』プロジェクトページもご覧いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間