Unicul Laboratory

ビジョンは『誰もが、自分の人生に納得感とオーナーシップを持って、それぞれの未来を歩んでいける社会』。 【若い世代に、未来を描き、切り拓くチカラを。】をミッションに、大学生と若手社会人が協働し、中学生・高校生向けのキャリア教育に関する活動を行っています。

伊那谷の後輩たちに伝えたいこと~Uniculでの1年間の活動を振り返って~

Unicul Laboratoryの上山です。 僕は昨年の3月より1年間Unicul Laboratoryでコアメンバーとして活動してきましたが、今年の3月末をもってコアメンバーを卒業し、活動を一区…

マンスリーサポーター制度ができるまで〜ファンドレイジングチームのあゆみ〜

noteでのご報告が遅れましたが、私たちUnicul Laboratoryは、2020年2月19日にマンスリーサポーター制度をスタート致しました。 マンスリーサポーター制度の詳細については…

オンラインで「人生路線図」ワークショップをやってみた!~準備から実践まで、その舞台裏と気付き~

(5/3 18:30 記事タイトルを変更しました) 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う学校の休校が続く中、学生の皆さん、保護者の皆さまも不安な日々を過ごされていることと存…

Unicul初のオンライン企画開催!~「伊那谷サマースクール」半年後の再会~

3月15日(日)に、伊那谷サマースクール2019の運営スタッフ有志で、参加者の高校生を対象にオンラインでの企画「春休みを充実させようプロジェクト」を開催しました! 高校…

伊那北高校プロジェクトを振り返る ~メンバー座談会~

2020年1月9日に、長野県伊那市にある伊那北高校で開催された「伊那北高校プロジェクト」。  このプロジェクトは、伊那谷サマースクールのご縁から高校の先生にお声がけを…

中学生・高校生のみなさんへ:オンライン進路相談会開催!

※2020年3月7日更新 本イベントのお申込み受付は終了しました。ありがとうございました。 ----------- 新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校を受けて、Unicul Labor…