見出し画像

【U-chat所属大学生紹介】早稲田大学:西川雄也

学生団体UniVisitについて▼▼▼

U-chatに所属する大学生をご紹介😆


名前:西川雄也(にしかわ ゆうや)
所属:早稲田大学商学部4年
進路経路:一般入試

西川さんのFacebookページはこちらから▼▼▼


進路選択の経緯について

もともと、高校時代は哲学や心理学の分野が好きだったので、文学部を第一志望にしていましたが、研究として取り組んでいきたい学問を考えたときに、ビジネスだと思い、最終的には商学部を選択しました。

趣味、好きなこと

  • YouTube鑑賞

  • サウナ

  • 読書

  • カフェ

自分の強みトピック

  • 勉強方法

  • 組織開発

  • ビジネス、起業:現在RhythmyUbiqという2つの会社のビジネスに関わっています。

Rhythmy
:自分の生活習慣をスマホで測定し、睡眠管理や栄養管理を提案してくれるサービスを提供しています。
②Ubiq
:資格情報に特化したメディアプラットホームで新しい情報摂取体験を提供しています。

所属サークル・バイト・インターン等

サークル

早稲田マーケティング研究会
Instagram:https://www.instagram.com/wasedamarketing/
Twitter:https://twitter.com/wasedamarketing/media

投資サークルForward
Twitter:https://twitter.com/Forward_waseda

NEW(Next Entrepreneurs Waseda)
Twitter:https://twitter.com/NewWaseda

Beyond2020

バイト

①コールセンター
:塾入会やフランチャイズの営業をするお仕事でした。自分はそこで、営業成績で1位を獲得したこともあります💪✨自分の成績次第で、時給が上がることもあるので、割とおすすめです!

飲食店でのホールとキッチン
:和食屋を営んでいる実家で働いていたこともありました。

③中高生向けのチューター 
:中高生のチューターを母校でやっていました。中1から高3までを相手に、勉強との向き合い方、受験対策の相談にのったり、推薦受験の志望理由書の添削をしたり、過去問への疑問に対応したりしていました。

インターン

①財務コンサル 
②不動産の営業 

今一番力を入れている事、熱中していることは?

今は、先ほど「強みトピック」の部分でもあげた、株式会社Ubiqでの活動に熱中しています。
この企業を立ち上げた代表が自分の友人で、そのつながりから現在この企業の幹部として働いています。

その行動を起こすに至ったきっかけや原点は?

情報社会といわれる現代において、いかにして必要な情報を得ていくかということに関心を持っており、人と情報をマッチングさせる分野に携わりたいと思ったことがきっかけです。

おすすめの講義

①「大川ドリーム基金寄付講座 グローバル・ベンチャー企業の創出と経営-起業家の価値創造戦略」
講義名がめちゃめちゃ長くて、みんな「大川ドリーム」って略して呼んでたんですが…(笑)

この授業では、起業家の方がオムニバス形式で、起業家的なマインドセットの持ち方について講演してくださいます。
とにかくゲストの顔ぶれがすごくて、サイバーエージェントの藤田さんをはじめ、クックパッド、良品計画、Yahoo!といった名だたる会社の社長さんが登壇してくださいます!

②「リーダーシップ開発」

この授業では、リーダだけでなく、メンバー全員が持つべきシップ、"全員発揮のリーダーシップ"について学べます。

要は、目標を明確にして主体的に向き合うこと、自分の仕事にチーム視点をもって向き合うことの重要さなどについて学ぶ授業です。実際に企業に提案を行ったり、企業に出向き、自ら研修を行ったりする機会があるなど、大変実践的な授業です!

大学周りのおすすめのごはん、学食

カフェGOTO
早稲田大学周辺にあるカフェ、「カフェGOTO」がおすすめです!
このお店で売られているパンプキンタルトは全部手作りで、チェーン店のスイーツですら値上げしている今日、非常にお得感を感じることができるカフェです。

早稲田大学近郊は、ワセメシ(※早稲田大学周辺のごはんやさんのこと)が非常に発達しているので早稲田を志望する高校生の皆さんは一度足を運んでみてもいいかもしれません!

UniVisit公式HPはこちら▼▼▼

UniVisit公式Instagramはコチラ▼▼▼


UniVisit公式Twitterはコチラ▼▼▼


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?