見出し画像

退職勧奨されました。~弁護士契約は心の支え~

10月29日の出来事を書く。
この日は、退職勧奨から52日目。
退職勧奨から、1ヶ月半が経った。


今の状況をもう一度説明しとくと、
「会社は私に辞めて欲しがっていて、だけど私は辞めない」
という構図ね(苦笑)。
まぁ、私としては意志と意図があってやってるわけだけど、状況としては宙ぶらりんなわけですよ。
当然ながら、その時間だけ私は歳をとる。
比例して、転職も困難になっていくわけで。


それを考えるとね。
流石の私も、やっぱり心が曇るよ。

画像1

でも、そういう時に弁護士と連絡をとると、それが事務的な内容であっても、勇気が湧いてくるんだよね。

ダウンロード (1)1


味方はいる、という感じ。
「こっちはこっちで、策を練ってるからな」
と、ほくそ笑む感じすら湧いてくる。
これが1人だったら、とっくに参ってたよ。
これだけでも、弁護士と契約して良かったと思うね。


継続の通勤定期券を購入した。
迷ったけど、割引率を考えて、今回も半年分買った。
ま、解雇されたら払い戻す、という事で。


(次回へ続く)


#退職 #退職勧奨 #解雇 #失業 #クビ #中小企業 #零細企業 #中年 #40代 #アラフィフ #女性 #独身 #闘う #負けない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?