見出し画像

きっかけ。

2021/07/09


こんばんは🌙

もぐもぐハリネズミです🦔


ついに・・・クーラーつけ始めました・・・。

次は、この棘と毛皮を脱ぐかな。

いや、その前に、贅肉ぬげないかな。


寝苦しいけど、嬉しい暑さ。

大好きな夏は、もうすぐそこですね🐟



先日、ずっと前に登録したきりだったcameconなるものからのお知らせを見ました。

ふと、写真を投稿してみようと思いました。

しかも、お題はモノクロ。


海の中では、赤色から失われていくため、どうしても本来の色というものが伝わりづらいです。

でも、海の中は実はとても鮮やか。だから、できるだけ見たままの色を再現できないかと、光の調整に気を遣って写真を撮っています。

海の中のことを知らない方々に、少し顔を水につけてみれば、そこは色彩に満ちていて美しい世界が広がっているということを、伝えたいから。


しかし、お題はモノクロ。

だから、本来の色を再現しようと光を調整して撮った写真から、あえて色を失くしてみました。

すると・・・

おぉ、またちょっと違った雰囲気。というか、魚の表情が生きる。

何を想っているのかはわかりませんが、勝手に表情豊かな魚に吹き出しをつけたくなる。


画像1

『なぜだ・・・!?』


なんて、言っているかは不明ですが(笑)迫力がでますね。


自分では挑戦しなかったであろうモノクロ写真。

こういった周囲からの機会を元に、自分の知らないものに挑戦してみたり、気づきを得たりすることは、何かしら自分のためになると思います。


今日は、そんな気づきをくれたcameconに感謝です。


それにしても、忙しくて写真をあまり撮っていないことにも気づきました。

次のお休みはカメラを手に・・・🏃


では!


【今日の幸せ】

自分の感情をどう表すかは選べる!イライラしないで伝える。

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。


海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。