シェア
あんはな
2023年7月2日 09:07
面接を受けて見えてきた2024年問題。今回は、経験者優遇の意味。大型免許はあるけど未経験者でも就職は可能なのか?転身を考えてる人には参考になると思います。最後までお付き合いお願いします人出不足に見えて人出不足ではない業界巷で言われるのが『運送業界は人出不足』なので、容易に転職出来ると思う人はとても多いはず。そういう自分も免許さえあれば、簡単になれるものと思ってました
2023年6月30日 14:26
面接を受けて見えてきた2024年問題。今回は、新卒求人編。2024年になって、誰も稼げなくなる事は運送会社の方もわかっているのは事実。あれだけ沢山の報道をされていれば、詳しくなるのも当たり前である。ただし、新卒者の求める会社は…残業がない週休二日制土日休み全く異論のない所だろう。しかし、運送業は全て真逆。週休二日制どころか土曜は隔週休みの会社が殆ど。会社
2023年6月29日 08:16
面接を受けて見えてきた2024年問題3回目の今日は、免許編。最初から読みたいあなたはリンクを貼っておくのでよろしければ目を通してみてください。ある程度書いたら、マガジンとしてまとめます。今回は、免許編。物流業界は慢性的に人出不足と言われています。売り手市場と言われてますが、実際の所はどうか?正直な感想を言うと、言葉を間違っている。求人を出しても、全然見向きもされないのだ
2023年6月28日 07:49
2回目の今回は、2024年問題のドライバー給与編。2024年問題のニュースを読んで「なぜドライバーは反対するのだろう?働きやすくなるのに」こんな事を思った人は少なからず思ったはず。今回は、なぜドライバーが反対するのか?給与からお話致します。ドライバーの給与は本当に薄給多くのドライバーが2024年問題に反対するのは、給料が少なくなるから。と言うのも、ドライバーの基本給
2023年6月27日 08:30
今回はVoicyからの学びではなく、自分が感じた事。自分は、この2か月に5件ほど運送会社の面接を受けてみました。そこで、どの会社からも2024年問題が見え隠れしてるのがわかりました。ですので、今回から名前だけしかわからない人の為に2024年問題を自分のわかる範囲で説明したいと思います。この記事を全て読めば、2024年問題に関する国と現場の温度差が見えてくるはずです。まず、202