見出し画像

歯が逝く食べ物|詩

しじみの砂で歯が逝った

卵の殻で歯が逝った

粒胡椒で歯が逝った

干し芋で歯が逝った

せんべいで歯が逝った

アラザンで歯が逝った

ソフトキャンディで歯が逝くことも忘れずに

経年劣化で歯が逝った

何もしてないのに歯が逝った

後を追うように歯茎も逝った

そういえば総入れ歯


いかがでしたか☕️
皆さんはどんな食べ物で歯が逝きましたか?

アラザンって、本当にヤバくないですか?
手作りのお菓子が、まるでお店のお菓子のような美貌に変身する銀の玉です。
本当に美しいけれど、単体での美味しさは未だに分かりません。

少しでも楽しんで頂けたら感無量です。もうこの世に思い残すことはありません。嘘です。冷蔵庫の中に、まだ食べかけの硬いちりめんじゃこがあるからです。

ページに立ち寄ってくださる皆さま、ぜひご自分の大好きな飲み物と、お気に入りのおやつを口いっぱいに頬張りながら、これからも言葉遊びを楽しんでいってください。おやつには致死量の砂糖を使うのがお勧めです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


#詩 #ポエム #言葉 #創作 #エッセイ #写真 #歯
#歯磨き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?