見出し画像

【C-Meeting/C-Partyを開催しました】


unbot Groupの全社総会「C-Meeting」が上海で開催されました。

▼C-Meetingの名称由来

・Creative ・Corporate ・Culture ・Confident ・Cash ・Challenge

総会で話す話題を表す6つの英単語の頭文字「C」を取って、unbotの総会は「C-Meeting」と名付けられました。

▼ドレスコードがある!?

C-Meetingでは毎度、コンセプトを作ってドレスコードが設けられます。
今回のドレスコードは「Cyber Punk⚡️」でした。
会場を近未来的空間に演出しよう!ということで、各自Punkテイストな服装やアクセサリーを纏い、会場内はPunkな雰囲気に包まれました。

画像1

▲会場の装飾や、PPTのデザインアレンジもすごい!

北京、東京チームはリモート参加となりましたが、各自メイクや服装を会場のメンバーと同じようにCyber punkテイストにして参加したため、リモート組もまるで会場内にいるかのように盛り上がることができました!

画像2

また、会場はこれまでお借りしていた場所が倒産してしまったため、新たにショッピングセンター内のイベント会場をお借りして執り行ったのですが、なんと、今回はショッピングセンターのデジタルサイネージもunbot一色にジャックしてしまいました!
会場に到着したメンバーたちからは「すごい!」との声が飛び交い、随分とテンションが上がったようです(笑)

画像3

▼C-Meeting(全社総会)の内容

▼unbotの企業Visionを一新
代表から、unbotのVisionをこれまでの「最高の顧客体験を演出する」から、「長く深い関係のファンを生み続ける」に一新するということが発表されました。
理念の詳細は公式サイト更新後、別途お知らせいたします。

C-Meetingでは各事業部のリーダーから2020年の振り返りと2021年の目標が発表されました。また、新規事業の共有が行われたほか、ベストチーム賞、unbot Value賞授与式ではベテランメンバーから入社間もないメンバーが表彰されるなどして盛り上がりを見せました。

画像4

画像5

現場にはカメラが2台設置され、リモート組はそのライブ映像を見ながら、某動画サイト弾幕のようにコメントをし、現地のメンバーも見れるような工夫を図ったため、お互いに距離を感じることなく一体感を演出できました!

画像6

▼C-Party(忘年会)の様子

年に一度、春節(旧正月)前に開催されるC-Party。
日本でいうところの忘年会になります。
パーティーでは、部署ごとに歌やダンスの出し物や、豪華景品を当てるビンゴゲームが行われたりして盛り上がりました!

画像7

画像8

画像9

unbotは本当に国際色豊かで多彩でユニークなメンバーが集結している会社なのだなぁと感じさせられるイベントとなっています。
そして、普段は冷静沈着な代表も、毎度C-Partyでは「BOSS」を感じさせるキャラクターに変貌するのです(笑)ここがC-Party一番の醍醐味なのかもしれません。

画像10

▼離れていても、チームは一つ!

リモート参加組からは、「昨年の夏のC-Meetingではただ中継をみんなで観るという形だったので、今回のようなコメントでの「参加型」は、その場にいるような一体感を感じられて嬉しかった、楽しかった!」というフィードバックがあり、設備をセッティングしてくれたメンバーたちに感謝です。

画像11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?