だからSDGsは胡散臭い

私はどれだけ勧められても絶対バッジは付けなかった。そういえばそもそも数年前にドレスコードがフリーになったので襟章替わりにつける人も周囲にはいない。

元は白人至上主義的な活動のはずが、その白人同士ですらそこまで一致団結してない、いやできるわけない。アメリカとヨーロッパでも違うのに、日本人だけがアメリカもヨーロッパも同じだという思い込み。しかしふた開ければアメリカはアメリカファースト、ヨーロッパはアメリカの台頭が面白くない、そんな構造なんぞ知らないだろうな。

さあ、みんなあの胡散臭いバッジははずそうではないか!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。