マガジンのカバー画像

それならそれでユートピア

14
現代版源平合戦??
運営しているクリエイター

#コミックエッセイ部門

それならそれでユートピア12(モテそうでモテない男)

朝8時を過ぎた頃、三ツ矢の電話が鳴った。 二日酔いをまだひきづってた状態で電話を受けると…

UMU
6か月前
7

それならそれでユートピア11(客の来ない名店)

車は三重県の伊賀方面を抜け、奈良県に入った。 そのまま五條市に向かい、十津川村に入った頃…

UMU
7か月前
5

それならそれでユートピア10(不穏な空気で街道沿いの名店へ)

「うー、気持ち悪い・・・」 沈黙気味の車内でサトシが口を開いた。 「そんなに飲んだのか?…

UMU
8か月前
6

それならそれでユートピア9(挫折と後悔と未練)

薄暗い部屋。 ベッドではない場所でナチョスは目を覚ました。 「どこやねん、ここは」 まだ酒…

UMU
8か月前
8

それならそれでユートピア8(友達の死と情報収集)

「なんだか疲れたなぁ」 「2人とも必要以上に声がでかいんだよな」 「しかもな、人の話を全然…

UMU
9か月前
7

それならそれでユートピア7(焼肉は名古屋めしです)

「すんまへーん!ホルモンとシマチョウ、あとマッコリ1本」 混雑と煙が充満する店内にナチョス…

UMU
9か月前
8

それならそれでユートピア6(謎のタンクトップ男)

新東名が出来たときにつくられた浜松サービスエリアは広くて清潔感があった。 そんな綺麗な場所から追いやられ、汚いものを隠すかのように一般のお客さんから見えないような場所に作られた喫煙所で、ナチョスとサトシはたばこを吸いながら一息ついていた。 コーラ号の中でもたばこは吸えるのだが、地面に足をつけてすうたばこもまた格別だと2人はワケのわからないことをほざき、たばこを吸わない雄二は聞いているのか聞いていないのかわからない表情で2人の脇に座りぼーっとしていた。 3人が喫煙所で佇んで

それならそれでユートピア5(いざ出発)

見事な五月晴れだった。 日本では梅雨に入る前のこの時期が一番過ごし易い。 土曜日のお昼に…

UMU
11か月前
7

それならそれでユートピア4(巧妙な罠)

翌日のお昼、ナチョスが雄二の家に行くと雄二はオレンジジュースを飲んでいた。 「お前、昨日…

UMU
11か月前
5

それならそれでユートピア3(無料のお酒)

サトシが立ち飲み屋に現れたのは8時をちょっと過ぎたあたりで、雄二とナチョスが2杯目のビール…

UMU
1年前
12

それならそれでユートピア2(ナチョスの思いつき)

昼下がり。 5月の下旬、暑くもなく寒くもない一番いい季節。 こないだまで花を咲かせていた桜…

UMU
1年前
8

それならそれでユートピア1(追跡)

「なんで追っかけてくるんだよ!?」 「ぼくらが逃げたからじゃないっすか?」 「いや、そうい…

UMU
1年前
5