見出し画像

揺れで落ちた、和の万華鏡。

改めて、隣県で本県で揺れで心痛めた方々に心からのエールを。     そして、どうかどうかご無理だけはなさいませんように。m(__)m

平和の和、和風の和。別記事で落ちて割れてたインクの記事を書いたが、落ちていた物の中に【和の万華鏡】もあった。色々な作家さんのお手頃価格の物を介護前・コロナ前に自分へのご褒美として買い集めていた。楽天市場のギャルリーヴィヴァンさんで沼尻 のんさんの【麻衣花シリーズ】で2本ぐらい買わせてもらったものだ。日本の風景が思い起こされ、センチメンタルな趣を楽しめた。(割れてるかもなあ…。)怖くていまだに箱から取り出せていない。どうか割れてませんようにと祈りつつ。            今日も40年以上前に描いた漫画のお披露目を。画像下からどうぞ。

画像は、沼尻 のん さん作  「麻衣花シリーズ」
楽天市場ギャルリーヴィヴァンさんのNET画像をお借りしました。
m(__)m

ホントは全ページのデータを載せられるのだが、身近な場所が題材なだけにタイトルも伏せさせていただいて。(笑)6P分だけ。漫画家の主人公が、自分の見合い相手となる女性のユーレイの母親と出会う。幽霊の母親が見合い当日に現れドタバタコメディーが展開してゆくー。(笑)という、和も絡めつつ、自分お得意のストーリーとなっている。運良く日の目も見れて雑誌掲載もされたが、埋もれた漫画家に…。涙。

お読みいただきありがとうございました。

#万華鏡 #私の作品紹介  #万年筆 #インク #和風 #和の趣 #幽霊 #ドタバタコメディー #エッセイ #4コマ漫画  #多重介護 #漫画 #マンガ #コミック

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?