見出し画像

なりたい自分になるために〜シワもぜい肉も意地もプライドもまるごと両目でしっかり見ること

なりたい姿。
あんなふうになれたら。

今の自分を片目で見つつ
夢見る少女になっちゃいがち。

でもね
なりたい自分になるために
まずは
認めたくない今の自分を
両目見開いてよーく見る。

めちゃめちゃしんどいけれど
これがめちゃめちゃ大事な一歩。

はい。
自分に向けて書いてます。

なりたい姿。

これがハッキリしてれば
ハッキリしとるほど
そこに向かって猪突猛進できる。 

こうだったらいいな。
こんなふうならいいのに。

ひたすら夢を
膨らませることはカンタン。

今の自分を客観的に見る。

これが一番キツい。

客観的にってのがポイント。

シミやシワ。
カラダについた余計なお肉。
ゆるゆるのお財布のひも。
くだらない意地。
しょうもないプライド。
溜め込んでしまったモノ。

なりたい姿とは対極の自分。

ずっと見ないようにしてきた自分。

見るのはしんどいよ。
顔背けたくなるよね。

なんもかんも変えるんやない。

自分の変えたいとこだけ
しっかり見とこ。

今どこにおるんか
足元しっかり見よ。

ねえさんは生涯現役で
飛び跳ねて応援したい。

日本全国飛び回って
大分トリニータも
人生楽しみたい人も応援したい。

応援するカラダ。
応援するお金。
応援する仕組み。
応援するチカラ。

今のねえさんに足りないモノ。
悔しいけれどたくさんある。

向き合っているようで
他にもやること山積みやった。

ようやっとここに来て
言い訳せんとガチでやる。

変わりたいんやろ?
今の自分やない
自分になりたいんやろ?

ならやるしかない。

そう言い聞かせてる。

海トリかあさんとして
死ぬほどツラい
ダメダメかあさんを乗り越えてきた。

今までのガミガミかあさんが
良かれと思って敷いたレールが
先回りして守ったつもりが
全く余計なものだったと
目の前に突きつけられたことがある。

苦しかった。
どれだけ泣いても
どれだけ謝っても
過去に戻れるもんやなかった。

やけど その時から
変わろうとすることは出来た。

簡単やなかった。
何度やっても
変えようとしても
全然ダメやった。
でも諦めんと
ダメな自分を見続けた。

8年経って 今のねえさんがおる。

ガミガミいうけど
そのまんまでいいよ。
そういえるねえさんがおる。

ここからまたねえさんは
見たくない自分と向き合う。

生涯現役で
人を応援し続けるための

カラダを作る。
体力をつける。
応援メニューを作る。
知ってもらう。
試してもらう。
本気で取り組むために
本気で稼ぐ。

できてない自分。
やれてない自分。
ダメダメな自分。

50歳からもう一度
見たくない自分と
ガチで鏡で向き合う。

なりたい自分になるために。

今のダメダメな自分を
両目を見開いて
ガッカリしながら
しっかり見とこ。

ねえさんのnoteは
いつかの自分への反省文。

今思えばこうだよな。
あの時 こんな方法もあったかも。

いろんな出会いの中で
いろんな出来事の中で
気づけたことを言葉に変えて
大切に並べとります。

今 どこかで1人悩んでる人の
なにかのヒントになったんなら
めっちゃうれしいです。

すき・コメント・フォロー
note続けてく励みになります。

これからも読んでもらえるように
ゆるゆる書いて行きます。

30分無料相談やってます。
しんどい時も
そうやない時も
遠慮せんと話に来てください。

お問い合わせは公式LINEから。

#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#不登校
#引きこもり
#離婚
#40代
#50代
#みんな違ってみんないい
#人それぞれは過去いま未来
#自分の当たり前は他の誰かの当たり前やない
#人生今ここから
#遠慮せんと話においで
#なりたい自分になるために
#ダメダメな自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?